くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

生活スタイルと心の向き。

f:id:E_q:20210926192552p:image

とりあえず、今日も書くことにする。(思いつくままに)

 

こんなことをこんなところで話すのもなんだとは思うが、

 

わたしは日常生活をおくることが少し苦手だ。

 

いわゆるルーティンのようなものを定めようにも数日たてば忘れてしまっていることがほとんどである。(三日坊主ともいう。)

 

なんとなくはおんなじことを繰り返してはいるのだろうけど、日がたてば別のことをやっているようにも思ったりする。

 

だからといって、何かをルーティン化したいと思っているわけではない。

 

今までのことは今までのこととして処理しようと思う。

 

しかし、今日はふと生活の仕方をまるごと変えてしまいたいというアイデアが思い浮かんできた。

 

それはわたしのライフスタイルをまるごと根っこから変えてしまいたいという願望だった。

 

いうならば、時間の使い方を変えてしまいたいといったところである。

 

こんなご時世の影響もあり、外出や買い物に対しての意識を本当に変えてしまったほうがいいのではないかと感じた。

 

それに加えてwebと向き合う時間をもう少し増やしたいと思った。

 

そして、だらだらと情報を見るのではなく、選んで情報を取り入れていく姿勢が必要なように感じた。

 

もちろん、勉強を考えている課目だっていくつかある。

 

精神が乱れがちな昨今の状況に関して対策を練る必要があると感じた。

 

この先、世界はどうなっていくのかわからない。

 

しかし、どうなっていくかわからない不安に流されていても何もいいことはないのではないかとわたしは感じている。

 

そういった感じで、生活スタイルの見直しや心の向きを整えることに今は重点を置いていこうと思った。

 

おわり。

 

#整える

#ライフスタイル

#日記