くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中で聞こえてきた言葉。

ぐるぐるぐるぐるまわる頭の中はいっこうにおさまらなくてその中でもふとした瞬間にメッセージが届けられたりする。今日、聞こえてきたのは“あなたの夢はもうすぐ叶うよ”といった内容だった。どんな形でどんな内容かはわからない。だけど、その言葉を信じて…

寝れないユメ。

今、寝れないユメを見ている。つまりブログを書く時間ができた!と思うことにした。わたしは今日の日中、とても気分よく過ごした。ひとりで過ごすとあまり悪い気分に陥ることは少ないように思う。だけど、レストランなどで友人同士できている人をみると楽し…

風穴。

どうやら心に風穴があいたみたいだ。ぱんぱんに張りつめていたのかと思うと胸が痛い。だれかにレールをひいてもらってその上を走るのか、はたまた自分で自分のレールをひいてその上を走るのか。わたしは後者でありたいと願う。#レール #風穴 #心

太陽冥王星180度の日に起こったこと。

昨日の星の配置は太陽✕冥王星180度となっていた。起こった事象は職場の移動を余儀なくされた。あまりにも衝撃的すぎてしばらく放心状態をくらったと同時にこの日を一生忘れないだろうとも感じた。ここから学んだのは、星の角度のとらえ方として 太陽冥王星18…