くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出会う人は自分とどこか似ている人。

ふと、出会う人は自分とどこか似ている部分があると思った。 なにかしらが似ている、またはなにかしらの共通項があるといった具合だ。 そう考えると相手がただの他人だとは思えなくなってくる。 接してみて感じ取ってきた不思議な違和感の正体は、まぎれもな…

『経験』は“宝“。

今日は、ちょっと現実的な話をしようと 思います。 ついさきほど思いついたことなのです が、わたしの夢は今この状況そのもの なのではないかということに気づいた のです。 (現実的といいながら、夢の話、、笑) えっと、細かく話すとわたしは仕事の 都合…

わたしの心の源泉。

今日見た夢。 (先に言っておくとあまりいい気分の する夢ではなかった(~_~;)) どこかの家で男の人とふたりで住んでい た。 その男の人と出かけるときに、なぜか その男の人の元カノが一緒について きた。 3人で行動していて、わたしは2人の うしろからつい…

うふふなたいむらいん。

今日はとくになんの夢をみたのか おぼえていません。 なので、別のことを書きます。 外は雨が降っており、少し肌寒い感じ がします。 朝起きて、やったことといえば 昨日買ってきたおいしそうなパン屋さん で購入してきたパンを食べたことと 通販でずっと気…

こわくて直視できなかったもの。その2

前々回、こわくて直視できなかった夢の 話をblogに載せました。 その話の続きです。 こわくて直視できなかったもの、その 正体なんですが “人から必要とされないこと“ なのではないかと思いました。 前々回の記事から約1週間たちましたが 答えがするっと降り…

神さまの木が夢にでてきたよ!

今日の夢。(昼寝バージョン) 高校の制服を着た子どもの頃からの 友人がバス停にいたので そこに歩いて迎えにいっていた。 場所は変わり その友人ともう1人別の友人とで どこかの施設であそんでいた。 そこでもう1人の友人のほうが 「神さまの木だ!」とい…

わたしって言語障害なのかも?

今、気づいたこと。 わたしは文字を作り出すことが好きな ようです。 言葉を言い換えるなら文章を書くのが 好きみたいです。 正確に言うと、わたしは文章を書くのが 好きです。になるのかな。 日常生活でもわりと困る場面が多いのですがわたしはおそらく日本…

こわくて直視できなかったもの。

おはようございます。 さて、10月10日です。 今日は夢をみたおぼえはありません。 なので、昨日の夢のはなしをします。 昨日見た夢は自分にとって衝撃的な夢でした。 知らない人にわたしが怖いと思うだろう ものを見せつけられる夢でした。 わたしは怖くて、…

夢の中を泳ぐ魚。

はい、またしても寝てました。 いきなりではありますが わたしは夢をみたり、夢の中で考え事をするのが好きなタイプです。 変な話、現実には生きてはいるのですが起きていても夢の中を生きているような感覚を覚えています。 どちらも現実なのではないかと思…

日記を書く理由。

おはようございます。 今目が覚めました。 今日もblogを書いていきたいと思います_φ(・_・ えと、(今日の話題は、、、) わたしがこの日記投稿を書いている理由についてお話ししていきたいと思います。 それはですね、はっきり言ってしまうと 文章を書くこと…

9ハウスの夢を見た。

先日見た夢のなかで わたしは知り合いのかたに 占ってもらう夢をみました。 それで、見せてもらったのが この図(絵)です。 ホロスコープの円のなかに (とくに8、9ハウスあたりに) 星が複数表記されている絵を 見せられました。 なんなんでしょうね、これ…

内なる声との会話。

信じようが信じまいが、 その声はふいにやってくる。 でも、いつも同じことを言ってくる とはかぎらない。 はっきり確証がつかめないときも あるから、その声を精査することも 大事だとは思っているのだけれど。 それはさておき。 昨日聞こえてきた言葉は 「…

他人の価値観。(+今日の夢)

今日の夢。 大きなショッピング施設のようなところに友人と遊びにいっていた。 そこでお互い現状報告をしていた。 夢の中でわたしはその場所は以前にもきたことがあるように感じていた。 細い川と小さな橋がかかっているレンガづくりのようなところだった。 …