くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

日記を書く理由。

f:id:E_q:20211004075918p:image

 

おはようございます。

 

今目が覚めました。

 

今日もblogを書いていきたいと思います_φ(・_・

 

えと、(今日の話題は、、、)

 

わたしがこの日記投稿を書いている理由についてお話ししていきたいと思います。

 

それはですね、はっきり言ってしまうと

 

文章を書くことに慣れるためです。

 

いわば、トレーニングみたいなものでしょうか。

 

文章を書くトレーニング。

 

プラス自分の感じていることをアウトプットしている感じです。

 

なんかやってみて感じているのは、日記を書くのはわたしにあっているように思います。

 

わたしはわりとマイペースな気質なんですよね。

 

なので、わたしはわたし自身が気楽にやれることを選んでいます。

 

ここで日記を書くことにより、わたしはだんだん素直になれてきてるように感じます。

 

それに加えて、自分の言葉の使い方の見直しができているように思います。

 

あ、ここ単語抜けてるな、、とか文法変だぞ?とか。笑

 

いわば、日本語の練習をやっているのかもしれません。(日本語能力低い。汗)

 

(今、座って書いていたら足痺れました。汗)

 

わたしはスマホから投稿していますが、ワイヤレスキーボード買ってからはタイピングはこれを使って執筆しています。

 

めっちゃやりやすいです。

 

なんで今までこれをやらなかったんだろうって思います。_(:3 」∠)_

 

blog書くのが全然楽になりました。

 

とまぁ、こんな感じで

 

今後もこの場をお借りして、この日記blogを続けていきたいなぁと思っています。

 

では。

 

#blog

#日記

#無理なく