くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年振り返りと、最近の考察。

さて、2023年がもう終わって しまう。 わたしは今年はどんな一年だった だろう。 相変わらずの一年だったといっても 過言ではないような気がする。 体調が思わしくなかったというのが 正直なところか。 思うように動けなくて少し苦しかった。 話は変わる…

今日の徒然。

体が最近バキバキいう。 わたしの体はなにかを訴えてきている のだろう。 でも、悪い感じはしない。 ストレッチしたり、体を動かすことを やったほうがいいということでもあるの だろう。 話は変わるが、今日片付けをしていて 自分の幸せを応援してあげよう…

有限的な土星と、無制限の冥王星。

有限、無限、今回はそのことについて 考えていこう。 ざっくり説明すると、有限は制限が あることを意味し、無制限は制限が ないことを意味するそうだ。 またしても占星術的見解になってしまう わけだが、有限無限を惑星で捉えると 有限が土星的で、無制限が…

なにかをやらないといけないわたし

はい、 すぐになにかをしなければいけないと 思ってしまいがちな牡羊座のわたしです。 勝手になにかはやってくれてるんで なにも心配することはないと思うのです が、気づけばなにかにせかされてる ことがほとんどです。 強迫観念に近いものがあるのかも し…

不要な概念が削ぎ落とされていく

不要な思い込みが目に見えない形で 削ぎ落とされていっている気がする。 わたしがこれまでの人生経験のなかで 勝手に構築してきた間違った思い込みが 「それ、違いますよー」ってな具合で 打ち砕かれていっている感じがする。 だからといって、新しい概念を…

形だけ見える世界

世の中の情報をみていて、 “形だけ見えてればいい世界“というよう な世界ができてきているんだろうなぁと 感じた。 具体的に言うと、食に関することで 原材料うんぬんではなく、見た目が それっぽくできてたらそれとして扱うと いう記事をみて感じたことなの…

思考することをやめてみる。

思考そのものがストレスになっている とわたしは思った。 なんでわたしはこんなに次から次へと 思考がわいてくるのだろう。 思考の泉のようなものとつながっている のだろうか。 それとも、思考中毒のようになっている のだろうか。 あれだね、 ちょっと思っ…

すべては宇宙の産物。

むきー。(気分) はい、こんばんは。 おげんきですか? わたしはげんきです。 なんだろう。 つかれたねー。 今日も足の裏がパンパンだ。 YOUTUBE聴いてたら人の言葉が 線路のように思えてきたよ。 言葉って不思議だよね。 言葉のとおりに現実はつくられてい…

自分の夢ってなんだろう。

自分の夢ってなんだろう。 クリエイティブに生きること? 生産的に生きること? 臨機応変に生きること? みんなと生きること? わたしの夢は目に見えにくいことなのだ。 果たしてそれでいいのだろうか? 結果を追い求めないことにより 散らばった夢の破片が…

感情という種。

感情の吐き出しでもやってみようか。 感情の吐き出し。 感情の吐き出し。 感情の吐き出し。 わたしの感情どこにありますか? でてきてくれないでしょうか? ちょっと思ったんだけど、 感情抑制している人たちがそれやめたら おもしろいことになったりするの…

エネルギーの出産。

ネガティブからのポジティブへの変換が うまくいったようだ。 もうネガティブのどん底まで落ちて しまったのかもしれない。 これ以上落ちれないよな、ということで 気持ちの切り替えが起こったのだろうか。 行き着くところまで行ってしまえば あとはもう開き…

宇宙さんvsエゴ

なんだ、やっぱり自分は怒りの感情を 抱いていたのか。 はっきりしない相手に対して、 苛立ちを抱いていたようだ。 心のゆり幅、思わせぶりな態度、 試し行為に、妬かせること、 わたしを悪く思わせる言葉の表現、、 小悪魔みたいなやつに引っかかって しま…

自分を甘やかしてもよい日。

さて、 小1時間なにしよう。 とはいいつつ、これを書いている。 ぷらぷらぷらぷら こんな感じでいいのだろうか。 いいということにしたい。 とにかく、体が疲れたといっている。 気づけば、マッサージのお店の前に きていた。 オートモードな機能がすごい。 …

根っこは同じ。

“この世は体験の世界“だという認識を 持ってみる。 わたしはこれ以上なにを体験したい のだろう。 ひとりで体験できることは ひととおりやってみた。 だから、あとはもうなんでもいいかな という境地にいたっている。 でも、今日はふと、いつ死んでも いいよ…

祈りか、呪いか。

祈りか、呪いか。 よくよく考えるとどちらも愛の側面で あるように思った。 愛があるからこそ(または愛をこじらせ ているからこそ)、祈ったり呪ったり できるのかなと思う。 ちなみに相手が良くなるように願うのが 祈りであり、相手が悪くなるように願う …

働くことは祈ることだった。

なんのために働いているのか わたしには不明瞭な部分があった。 しかし、これまでの経験から 自分の歩いてきた道をたどって考えると 祈りや瞑想とともにここまできたん だろうなぁということに気がついた。 わたしは旅が好きということもあり、 日本各地をま…

体からのお知らせ。

回転が上がっていっている気がする。 止まれない意識感覚がある。 速い、速い。 伸び上がっていく感じ。 こういう時は一旦落ち着いたほうがいい と経験上感じている。 時間が追いつかない。 やることはちょっと後回しにするしか ないかな。 流れに身をまかせ…

モヤモヤを乗り越える。

愛があるのかないのか。 そこに焦点を向けてみる。 なんだか思ったのだけど、愛を感じ られるならば、もうそれだけでよいの ではないか。 わたしの中にあるネガティブなものと つながることが今の課題なのだろうか。 それがわたしにとっての 蠍座や、冥王星…

愛する人々とともに。

はぁ、なんか思いついた。 “愛する人々とともに、この地球上で 家族のように暮らしている。“ という観念でいいのではなかろうか、と。 まぁ、ぶっちゃけるとわたしは わたしが愛する人と暮らしていきたいと いう願望を抱いていた。 しかし、その観念では追い…

夢から教えてもらったこと。

「夢の中からサインをもらう。 そして、言葉から現実をつくりだす。」 というようなイメージを夢から教わった。 わたしは夢の内容を詳細に覚えている ことがよくある。 今日はケータイを洗ってしまって 画面が割れてしまうという夢をみた。 これはもうケータ…

モヤモヤの正体。

もがく理由。 本当は簡単に手に入れられるのに 必死で抵抗して、手に入らないように 仕向けようとしている。 それはなぜか? 本当は欲しくないからなのではないか? なぜ、手に入れなければならないと 思うのか? 手に入れようとしなくてももう手に 入ってい…

宇宙からのお知らせ。

なんか知らんけど、急げっていう感じが きてる。 理由はよくわからない。 なにを急げばいいんだろ。 自分がやれる分なら急ぐけれども。 変化、、? どう変化させる? どう変化したいのか。 とりあえず、自分を更地にさせてみる。 フラットな自分。 あ、これ…

自分とつながる意識。

11/11 11:11きた。 すごいね、1がいっぱいだ。 今日はなんだか自分とつながる感覚が 強く感じられた、 イライラカリカリする部分は 自分に目を向けていられなかったところ が原因だったんだな、ということに 気がついた。 わたしを見て。 と自分が自分に言っ…

引くことも選択のひとつ。

はっはっはー。 もう寒い。 なんじゃい、この寒さ。 身震いしますね。 今日の気づきは 「引き算は足し算にもかけ算にも なりえる」 ということだった。 要は、引けば引くほど、プラスになる んじゃないかと思った。 弓の原理にも似てるとは思うのだけど、 後…

息抜きしたいのね。

なんか無性に甘えたい気分。 なぜ、いきなり? とりあえず、息抜きしたい。 息の仕方も息の抜き方も忘れてるっぽい けど。 なんで?なんで? なんか知らんけど、めっちゃ力抜けそう。 え、もう抜いていいし、抜いていいよ。 っていうか、なんでそんなに張り…

怖さと眠れなさとアタフタ現象。

なーんかよくわからんけど、寝れない。 というのもあるが、なんかキテない⁉︎ なんかやばない⁈ そわそわそわそわ〜。 やば、やば。 なにかがきている気がする〜。 なにかがわからなくてコワいΣ('◉⌓◉’) なにかがわかってても それはそれでコワい。笑 アタフタ…

宇宙の神様、ありがとうございます。

宇宙の神様、ってだれだろう。 とりあえず、マジックボックス・インターネットに入力してみる。笑 (※宗教とかは関係ありません。) なんか流れが変わってきたように 感じる。 わたしは、今日 “どんな形であれ、 宇宙のお役に立てるのならば それでいいんじ…

夢の中のベースボール。

不思議な夢をみた。 野球の夢だったとは思うのだけど、 普通の野球とは違った雰囲気だった。 次元の異なるゲームスタイル だった。 異次元レベルの野球。 野球は野球でも次元が異なる選手や チームだと成果も感動のレベルも 違ってくるのだということを感じ…

マジックボックス・インターネット

前回の投稿をしてから、 すごい気づきが湧いてきた。 言語化できるかわからないが 挑戦してみよう。 まぁ、占星術の独自考察という感じに なると思うのだが、蠍座と冥王星に 関するイメージがわたしのなかで 降りてきた。 占星術的なところからいくと、 蠍座…

重さから生まれるわたあめ。

重力とは、重いから力が働くように なるのだろうか。 わたしにずっとのしかかっている 重いエネルギーのおかげで 重力波が生まれているんじゃなかろうか と思えてきた。 人生のすったもんだにより、 自分でもよくわからないエネルギーが 発生していたらどう…