くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座新月。

なぜに、なんでだろうね。なんだか、体の調子がおかしいみたいだ。原因はおそらく昨日の飲みすぎ、食べすぎだね。いろんなものを摂取しすぎた。それはそうと、今日はえらく気分も優れずになにも手がつけられなかった。くわえて、昨日の夜も寝付けなかった。…

夢の叶え方は人それぞれ。

ふと、思った。 “思考的なものはウソなのかもしれない”と。 わたしで例えるなら、ぼんやりと思い浮かんだ ことはけっこう現実化しているように思う。 わたしの場合、いろんなところで働ける人材に なりたいな〜と子どもの頃ぼんやりと考えていた。 実際、そ…

わたしは今、葛藤している。

わたしはほんとはどうしたいのだろう??わたしはなにを目指せばいいのだろう。わたしはなにを目指しているのだろう。ひとつわかるのはやりたくないことをやらないことだと思う。そして、ここにいたくないのならここを出ていけばいいのだと思う。意識の奥底…

のるか、そるか。

成長を拒もうとしてもエネルギーがあるかぎりなんらかの形で具現化してしまう。おそれのために足をとめたとしてもなんらかの形でひずみがどこかに生じてしまう。進みたくないのならば辞める決断を。進む許可を下すなら進む意思をもて。