くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばってリラックスしよう!

さて、こんにちは。 きょうは、わりとぽかぽか日和ですね。 (関東) わたしのきょうの予定は『リラックスをすること』です。 というわけでなにをしたら自分がリラックスできるのかということをちょっと考えてみました。 考えた結果、リラックスできるものに…

日頃の感謝。

なにやらとつぜん大事なことを思い出した。 それは、日々がんばってくれている自分の肉体への感謝である。 自分の肉体とはいえど、これはひとえに自分ひとりの力でつくられたものではない。 なみいる何人いるのかわからないほどの無数の祖先たちによる命の引…

生活スタイルと心の向き。

とりあえず、今日も書くことにする。(思いつくままに) こんなことをこんなところで話すのもなんだとは思うが、 わたしは日常生活をおくることが少し苦手だ。 いわゆるルーティンのようなものを定めようにも数日たてば忘れてしまっていることがほとんどであ…

はじめてのオンライン飲み会。

さて、今日も朝起きることができました。 自分で自分をほめたいと思います。 昨日の出来事をアウトプットしておこうと思います。 まず、いつも使っている自転車がパンクしていることに気がつきました。 なので、近所の自転車屋さんに自転車を持って行くこと…

同級生と遊んでるユメ。

今日は同級生が夢に出てきて目が覚めた。 夢の内容はみんなで舞台劇場にいてあいさつを交わしているといった内容だった。 同級生とはしばらく会ってないから夢のなかでも会えたらいいかと得した気分になってしまう。 話は変わるがつい先ほど、これを書いてる…

たまにはこんな日もある。

今日は珍しく朝早くから活動しています。 気候のせいか、やけに気分がスッキリしています。 気温ははっきりはわからないですが19度から27度の間だそうです。(天気予報参照) わたしは数字の記憶が残りにくいのでメモ程度に残しておこうと思います。 さて、…

わたしという夢。

きょうは、なんだか不思議な空気を感じていた。 最近はほんとにいつも毎日が新鮮な感じがしていて、目を覚ますたびに新しい気分を味わっている。 そして、今日感じたことはもっと自分に優しくしようということだった。 他人に自然に明け渡していた優しさを自…