くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙の嫁として生きる

さて、今日も書こう。 いろいろ考えた結果、わたしは “宇宙の嫁“にでもなろうと思う。 なんかしらんけど、昔からだれかの嫁に ならないといけないんだろうなという 思い込みが自分の中にあった。 だけど、結婚することには抵抗が あって、ずっと結婚に対して…

ほわほわ講演会

さて、今日も書く。 えっと、何書こうかな。 ひとり講演会でもやろうかな。笑 なにかしゃべりたいことありますか? 「背中が痛いです。」 、、、 生命力が低下しているのでしょうね。 なんだかそんな感じがします。 元気になれるようなことを やってあげない…

自分自身のファンになる

自分自身のファンになる。 無理してファンをつくるより そっちがよくないか? わたしは誰のファンなのか? みなさんのファンであるように思う。 あれ??? 自分のファンでもよくないか? と、いうふうに思いついた。 わたしのファンは一体だれなんだ? わた…

空っぽの部屋で遊ぶ

さて、今日も書く。 今日は1月7日だ。 なんとなく、縁起がよさそうだと 思ってしまった。 休みだったので、部屋の片づけを していた。 ものの配置を整えるだけでも 気分がスッとした。 占星術の話になるが、 今日は蟹座について考えていた。 蟹座の星が実は…

終わりにしよう。

そうだな。 わたしは癒されたい。 もう十分だ。 わたしは傷ついていた。 それを認めよう。 もう気持ちの向かう先を どこに向けていいのかわからない。 一生懸命がんばってきたのになぁ。。 という気持ちが自分のなかにあった。 やるせない気持ちというか、 …

2024年、日課として取り入れたいこと3選。

さて、わたしはなにをしたらよいのか? なにをしたいのか? というわけで今年の目標を あげていこう。 〈2024年、わたしの目標3選〉 1、自愛 2、ボディケア 3、自分が嬉しいと思うことをやる まとめるとこんな感じかな。 深掘り解説↓ 1、自愛について 他人や…

年末年始の講演会

なぜかわからないが、 昨日今日といろいろ起こった。 昨日はびっくりするぐらい肩が痛くなり ひとりでヒーヒー言っていた。 しばらく長引くかと思いきや、 今日朝起きると痛みはだいぶおさまって いた。 なんで年末年始のこのタイミングで 一夜にしてこんな…

魚座は擬態がうまいのかもしれない。

もしかすると、魚座という星座の 特性は擬態なのかもしれない。 なにかを真似る、変化に応じることが 得意な星座なのかもしれない。 自己犠牲的と言われるのは そういった特性を兼ね備えているから であり、必要に応じて、場面に応じて そういう部分が引き出…

2024年、星の予定表を見た。

新年、 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 (`・ω・´)ペコリ さて、わたしは星の予定表を見たり、 調べたりしておりました。 ※(占星術に使用されるホロスコープが 星の予定表みたいだと思ったので ここではそう呼ぶことにします…