くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「起きてくる事柄は、内側の反映。」  

わたしはよく言葉が降りてくることがあります。 今日聞こえてきたのが、“起きてくる事柄は内側の反映“という言葉でした。 とまぁ、記事におこしてみようと思いましたが、どう説明したらいいのかよくわかりませんね。 困った。^^; まぁ、例えばなんですが「〇…

今日の日記と蠍座満月🌝

久々の投稿。 今日は基本的にゆったりと過ごした一日だった。 片付けと瞑想を2時間ずつぐらいやって、近所のカフェに出かけた。 それから自転車で旅に出た。(ご近所まわり。) 雑貨屋さんにはいると、机にもカゴにもなる小さなテーブルのようなものを見つけ…

コントロール思考に気づく。

今日の気づき 『なにかをうまくいかせようとすること自体がそもそもの間違いじゃないか?』 こんばんは。 今日は上記のようなことを考えついてしまいました。 ふと、なにかをコントロールしようとしていた自分に気がつきました。 だけど、それは結果のイメー…

自分の宇宙を体験する。

今日の気づき。 『自分の宇宙を体験(体感)する。』 最近、ひとりで瞑想をすることにハマっている。 それにより内側(内面)がどんどん整っていく印象を受けている。 以前からちょこちょこ取り組んではいたのだが、今は時間を前より増やしてしっかりと環境…

ブログ名変更。

更新がとまってしまったため またしてもブログ名変更しようと おもいます。 新しいブログ名は「星の旅」にします。 たのしく続けられるブログにしたいです。