くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

今日の日記と蠍座満月🌝

f:id:E_q:20220514194342p:image

 

久々の投稿。

 

今日は基本的にゆったりと過ごした一日だった。

 

片付けと瞑想を2時間ずつぐらいやって、近所のカフェに出かけた。

 

それから自転車で旅に出た。(ご近所まわり。)

 

雑貨屋さんにはいると、机にもカゴにもなる小さなテーブルのようなものを見つけた。

 

良さそうだったので、買ってみた。

 

その後、そのカゴを自転車に乗せて帰ってきた。

 

とまぁ、今日はこういった具合だ。

 

他になにか書くことがあるだろうか?

 

今思いついたのだが、トランジットによるわたしの心理的作用について書いてみようと思う。

 

もうすぐ5月16日は満月だ。

 

今回は蠍座の満月らしい。

 

わたしの体感としては、今のところやや普通な感じ。

 

むしろ、いつにも増して心が落ち着いているような気さえしている。

 

今回の満月はわたしの場合、7ハウスで月が満ちるようになっている。

 

7ハウスと言えば、主にパートナーシップや人間関係の部屋だと定義づけされている。

 

ちなみにわたしの7ハウスのカスプもギリ蠍座。(or 天秤座)

 

ということは、(わたしの場合)蠍座の部屋で蠍座の満月が起こるということか。

 

サソリ感半端ない、、🦂

 

ちなみに入っている惑星は土星である。

 

蠍座の部屋で蠍座の月が満ちるとどうなるのだろう???

 

“人間関係(7ハウス)のしがらみ(土星)が満了(満月)しました。”

 

とかになるのかな。笑

 

だったらうれしいな♡

 

ま、そんな感じで蠍座満月を楽しんでいきたいと思います。

 

では。

 

蠍座満月

#満月

#7ハウス