くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

見えない形の愛

 

f:id:E_q:20240504153750j:image

 

 

はて、今日もこんにちは。

 

 

自分との対話でも書いてみよう

 

 

ssssssssssssssssssssssssssssssssss

 

 

 〈わたし–1〉

 

贈りものは届きましたか?

 

 

精神的なものを求めるあなたは

 

いつだってそういうものを

 

求めていますね

 

 

 

 

 〈わたし–2〉

 

なにかをだれかに送ったり

 

送られたりして

 

愛の交流をしているのかと

 

思っていました

 

 

だけども 見落としていた愛の形に

 

ようやく気がつくことができました

 

 

受け取ってはいけないものだと

 

思ってしまっていたことに

 

気がつくことができました

 

 

愛にはいろんな形や表現があるのだなぁ

 

と愛の多様性に気付きました

 

 

彼らから与えられていたものは

 

きっとひとつの愛の形だったのだと

 

思います

 

 

一般的に知られている愛の形とは

 

違っていたとしても

 

さまざまな愛の表現を受け取っても

 

いいのだと思いました

 

 

いつの頃からか わたしは

 

愛を受け取ることに対し抵抗を示すよう

 

になっていたのだと思います

 

それは愛に対するわたしの見方が

 

まちがっていたからに他ならないと

 

思いました

 

 

「それはちがうと思うよ」と

 

彼らはよってたかって教えてくれようと

 

してくれていたのかもしれません

 

 

 

〈わたし–1〉

 

それはたくさんの人たちに

 

気づきを与えてもらえてよかったですね

 

 

 

〈わたし–2〉

 

はい そのように思います

 

 

 

 

      オワリ☆

 

ssssssssssssssssssssssssssssssssss

 

 

 

今日はなぜだか過去のことを

思い出していた

 

過去に募らせていた想いは

今になって自分のもとへと返ってきた

ようだ

 

わたしは愛されていたんだなぁと

感じてしまった

 

他人への純粋な気持ちは

他人に向けたものだったとしても

巡り巡って自分のもとへと返ってくるの

だろう

 

 

 

#愛の学び

#夢

#過去

#他人

#日記