くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

変なはなし

 

 

 

f:id:E_q:20240305222815j:image

 

 

 

ふおー。

 

ちょっとなんだろう、これ。

 

なんだかわからない感じだからこそ

言語化してみよう。

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、

;;;;;;;;;;;;;;;;;;

==================

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

自分以外の人ってほんとに他人

なんだろうか、と思えてきた。

 

ついでにいうと、みんなほんとに

生きているのだろうか、と思えてきた。

 

なんだか、夢?なのか現実なのか

ほんとにホログラムなのだろうか。

 

現実っていったいなんなんだろうか。

 

他人はみんな夢??

 

 

連絡とりあって、わたしの相手をして

くれる人たちって一体どこからやって

きているのだろう。

 

知り合いが知り合いとして存在して

くれていること自体がおかしなこと

だったりしないだろうか。

 

 

んんん???

 

なぜみんなわたしの相手をしてくれて

いるのだろう。

 

そしてなぜわたしもだれかの相手を

しているのだろう。

 

脳みそがおかしなことになってきている

のだろうか。

 

ちがう場面で、ちがう人たちが

同じ現象にでくわしている話を聞いた。

 

これは偶然なのだろうか。

 

最近知り合った人のなまえと、

職場で聞いた人のなまえが同じだった。

 

 

なんでまた??

 

ちがう人でちがう場所なのに同じ現象。

 

どこまでシンクロするつもりなんだろう。

 

気づかなかっただけで、この世は実は

シンクロ現象でできているのだろうか。

 

似たものが引き合う。

 

同じものがつながり合う。

 

自分に近いものがまわりに集まる。

 

だれにもなんにも言われていないのに

勝手に自分のまわりに集まってくれて

いる。

 

わたしは、集合!という呼びかけを

したのだろうか?

 

別に呼びかけたわけではない。

 

にもかかわらず、みなさんお揃いで

わたしのために集まってくださっている。

 

文句も言わず、わたしのまわりに

集まってくださっている。

 

口をひらけば、だれかが話を聞いてくれる。

 

だれかが相手をしてくれる。

 

 

 

、、、なんだこれ。

 

ほんとうは毎瞬、毎瞬、この場に

お集まりいただきありがとうございます

って言わないといけない感じなんじゃ

ないのか?

 

なんで見ず知らずの人たちが目の前に

いてくれるのだろう。

 

えぇ〜、

 

仕事だろうが、プライベートだろうが

人と出会えて話ができてるって実は

とってもすごいことなんじゃないの?

と思えてきた。

 

もしかして、今身の回りにいる人たち

ってわたしのためになんらかの形で

働いてくれる人たちなんじゃないの??

 

(その反対にわたしもなんらかの形で

彼らのために働いている。)

 

 

 

えぇーー、

 

なんかみんなすごい人たちじゃん!!

 

と思えてきた。

 

わたしの世界によくぞいらっしゃい

ました☆って感じ?

 

 

 

うおー、

 

なんか価値観が崩壊していく。。。

 

 

生きているだけでも人って実は

すばらしいのかもしれん、、

 

 

 

#ぼんやり

#考えごと

#不思議

#気づき

#?