くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

ワンネス思考

 

 

 

f:id:E_q:20240303185658j:image

 

 

 

ようやく、気づけた。

 

わたしはおそらくワンネス思考なのだ

ろう、と。

 

ワンネス思考というのがあるのか

わからないが、わたしの考え方が

すべてはひとつというところと

つながっている気がした。

 

なりたいと思ってそうなったわけでは

なく、ナチュラルにそういう思考を

もっているということに気づいた。

 

魚座的な考えというのはこういう

考え方なのかな、と思う。

 

魚座は宇宙愛などと書いてあったりする。

 

宇宙への愛、わたしにもたしかにある

のだろう。

 

人間的なものの見方よりも、角度を

変えた部分からものを見ていることが

ある。

 

自分の気持ちや感情をわきにおいて

宇宙的な視点からものを考えたとき

こういう考え方もできるなぁと

かなり独特なものの見方をしているの

かもしれない。

 

それが積み重なってもう持ち堪えること

ができないとなったときに、すんなり

それを手放せたり、もういいやと

思えてきたりすることがある。

 

重量オーバーだと思えることは

そもそもその観念が不必要なもの

だったりするのかもしれない。

 

 

 

そして、今のしかかっているものが

あるとすればいったいどういうもの

なんだろう。

 

なにか包み隠している部分があったり

するような気がしないでもない。

 

 

 

うーん。

 

 

本心を押さえ込もうとしている部分

なのだろうか。

 

そうかもしれない。

 

 

最近はマッサージをしたいと思って

いる自分がいる。

 

そう思っているにもかかわらず

いろんな言いがかりをつけて

現状維持を続けようとしてしまっている

自分がいたりする。

 

たぶん、これだろうな。

 

ほんとうはやりたいことがあるのに

そうじゃないことをやっている。

 

そのことに対し、一番悲しむのは

だれだろうか。

 

自分でしかない。

 

その証拠に、書きながら涙が出てきた。

 

 

わたしは本当は、本当にマッサージを

やりたいのだろう。

 

そこにたどり着けていないことに対し

申し訳なさを感じてきた。

 

 

厳密にいうと、たどりつけるのだとは

思う。

 

そこに行くためにわたしは今ここにいる

のだと思う。

 

きっとそこへたどり着くために

この今の現状があるのだと思う。

 

そこにたどり着くための通過点なのだと

思う。

 

または、自分の気持ちに気がつくために

今があるのかもしれない。

 

“あなたの本心はどれですか?“

 

と、宇宙から問われている感じもする。

 

 

自分以外の人がわたしの代わりに

それを教えてきてくれることもあったり

する。

 

実際、マッサージやらないの?と

最近知り合いがよく言ってきている。

 

シンクロともとれるし、お知らせとも

いえる。

 

という感じで、まわりの人たちが色々

教えてくれることがある。

 

これは世界と自分がワンネスしてると

いうようにも捉えることができない

だろうか。

 

以前は、自分が考える前にだれかが

言ってきたりすることがあったため、

それに対してイラッとすることが

あったりした。

 

でも、それがわたしの世界だったのだ。

 

自分のまわりも自分の世界なのだ。

 

教えてくれてありがとう、と考える方が

わたしにはあっているのだろう。

 

宇宙はきっとわたしに対して親切なのだ。

 

親切心をもって、他者を通じてそれを

知らせてきているのだろう。

 

流れの中で、それに気づけといわん

ばかりに軌道修正をかけられてきている

のだろう。

 

そうか、軌道修正なのだ。

 

自分のやりたい方向に進んでいいよ、と

宇宙はいってきてくれているのだと思う。

 

どうやって??と感じる部分もあるとは

思うが、そこはちょっと置いといて

導かれている方向に目を向けてみる。

 

そちらの方向に進んでいいですよ、

という宇宙の声を信頼してみる。

 

とりあえず、それだけでいいのでは

ないのだろうか。

 

 

 

#ワンネス思考

#考え方

#捉え方

#マッサージしたい