くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

執着か情熱か。

f:id:E_q:20231027151958j:image

 

 

 

なんだろう。

 

ざわざわする。

 

眠たかったのに、人と電話をしていたら

目が覚めてしまった。

 

さて、引っ越しをすることになった。

 

体が追いつかない。

 

満月前の影響か、すごくぼーっとする。

 

ずーっと寝ていたい気分だ。

 

さて、何をしたらいいのだろうか。

 

さわさわさわさわ。

 

不思議なフィーリング。

 

宇宙が風通しをよくしてくれてるの

だろうか。

 

激しい天体どうしの影響はストレスも

感じるけれども、きちんと解消すれば

その問題から抜けられるのかもしれない。

 

人や環境を通して、なにかをお届けして

もらえるなんて、宇宙システムという

のはほんとうにすごいな。

 

環境が変わったり、周りの人が変わった

りするのは抵抗を感じるときもあるが

変化を拒むより、受け入れた方がいい

場合もある。

 

引っ越しをするというのは、新しい自分

に出会えるということでもあると思って

いる。

 

もしかして、古い自分とのお別れ

なのかも?

 

そうか、わたしはニューミーになるのか。

 

だから、なんともさみしい気持ちに

なっているのだろう。

 

これはいい変化なのか。

 

闇から切り離れ、新しい世界に繰り

出そうとしているのかもしれない。

 

なんだ、思い通りにならないことは

ならないほうがいいということなのか。

(時と場合にもよるけれども。)

 

そこを抜けることのほうが宇宙が

求めていることなのかもしれない。

 

コントロールを手放すとはきっと

こういうことなんだろう。

 

自分自身に対しての愛があれば、人間

ほんとは大丈夫なのかも。

 

そう感じた。(サラッと)

 

他人を見てるんじゃなくて、他人の中に

自分を見てるんだな。

 

ずーっと執着してたものから、離れる

というのはさみしいね。

 

でも、逆に離れられるということを

祝福することのほうが大事なのかも。

 

実はそういう思い込みにとらわれていた

だけなのかも。

 

勝手な思い込み。

 

離したくない思い込み。

 

なぜ、離したくなかったのだろうね。

 

なぜ、そこに執着していたんだろうね。

 

その裏にあるのはなんなんだろう。

 

もう解放されていいんだろうな。

 

自分から手を離しちゃえ。

 

苦しみよりも喜びを手にしたい。

 

苦しい執着は胸の奥に溜まっていて

それがわたしを苦しませていたのかも。

 

 

もういいよね。

 

もう十分苦しんだから。

 

 

その苦しみの原因は、自分以外のだれか

を優先する思考にあったのかも。

 

わたしは必要以上に他人に構いすぎて

いるのだろう。

 

凝り固まった思考ぐせが、崩壊しようと

している。

 

自分を忘れて、人を幸せにしなくちゃと

思う意識が強かったのかも。

 

そして、周りを幸せにしていれば、

自分も幸せでいられると思っていた。

 

そこなんだろうな。

 

あなた(自分)をまずは幸せにしないと

いけないんだよね。

 

自分がどうやったら幸せな状態で

いられるか。

 

みんなと幸せな状態でいられるのが

わたしの理想ではあるのだけれども。

 

わたし個人の幸せは、実はひとりで

のんびり過ごすことであったりする。

 

ひとりで心温まる時間を過ごすこと

だったりする。

 

マッサージしたり、コスメをながめた

り、創作活動をしたり、そんな

ひとり時間がわたしは好きなのだ。

 

これは占星術における、わたしの金星

が牡牛座に入っている影響であるとも

言えるな。

 

自分の幸せは、金星のサインに顕著に

表れている。

 

わたしの金星がわたしを大切に扱ってー

って言ってきてるんだな。

 

今、近くに天王星もきてるから

余計にそこに焦点が向かってる。

 

のんびりさせてーーって牡牛座金星は

体をとおして言ってきてるのだろう。

 

なので、のんびりペースなんだろう。

 

 

 

 

#牡牛座金星

占星術

#のんびり