くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先祖とのコミュニケーション

見えない世界とのつながりを感じている のかもしれない。 亡くなった祖母や身内のことを思い出し そんなふうに思った。 わたしは父や祖父という男性陣のほうに ばかり気がむいていた。 母や祖母の女性陣のことにはあまり 気がいかなかった。 そこに目を向け…

一日のうちの偶然のできごと

今日はおでかけしてきた。 自分の家から1時間ほど電車にゆられて。 はじめて来た地域である。 ぜんぜん知らない土地である。 初めて感じる空気感だった。 知らない土地に足を運ぶことが わたしにとってはなによりワクワクする ことだったりする。 最近はあ…

ファンシーグッズに心癒された人

ふぅ。なぜか片付けスイッチが入った。 これは乙女座満月の影響だろうか。 だいぶスッキリした気がする。 引っ越してきてほったらかしにしていた 段ボールを開けると前のおうちで 大事にしていた小物類がでてきた。 忘れていてごめん、、と思った。 それに加…

流れに身をまかせてみよう

さて、今日はなにを書きましょう。 なんかしらんけど、ワクワクしますね。 なにに? なにかに。 もう希望としては転職しようと 考えております。 頭の中は転職、転職、転職!モードです。 行き先は不明です。 やりたいことはちょこちょこ決まっては いるので…

眠気に降参した日

さて、今日も書く。 なにを書こう。 あ、今日昼間に感じたことでも書いて おこう。 今日の昼間はやたら眠くて大変だった。 そこで思ったこと。 感覚的な話ではあるのだが、 なんかものすごいことが起こりそう だな、ということを睡魔と戦いながら 感じていた…

心の温度差

寝ないといけないけど、アウトプット してみる。 ちょっと人と話していて感じたこと。 この人と接していてもなんか虚しさを 感じる、、 それは言語ではいいように応えて もらっているように見えても腹の中は 受け止めてもらえていない感じが すること。 本当…

おでかけ前のナゾの発動

なぜか、わたしは外出しようとすると 家の中で作業にはまり出すことがある。 なぜこうなるのかはわからない。 外出できなくなるから、わたしは 極力こうなることを防ぎたいと 思っている。 だけれども、よし行こう!という スイッチが外出ではなく、家の中で…

人は自分のために働いてくれている

なぜかわたしはいつもまわりに 人がいる。 ここでは人に会うことはないだろうと 思っている場所でも人がひょっこり 出てくることがある。 いつも不思議だなぁと思っていた。 裏を返せば、もしかしたら人に 恵まれているのかもしれない、と ふと思った。 そし…

自分の心の声

執着だった。 おかあさんへの執着。 「おかあさん、おかあさん!」って わたしの中で消化しきれないものが 残っていたんだろうな。 おかあさんにかまってもらえなかった ことがあったにもかかわらず、 その気持ちを吐き出すことができずに 自分の中に溜め込…

ナゾのざわざわ感

なんだろう。 この感じ。 へん。 変な感じ。 嫌な感じともいい感じともなんとも 言えない感じ。 でもダーダー、エネルギーが流れている 感じ。 とどまっていられない感じ。 自分、なにしたらいいのかな。 どこに向かえばいいのか。 どこを目指せばいいのか。…

喜びとともに生きる

昨日書いた終わらせたいことで 気持ちが切り替わったのだろうか。 わたしをずっと苦しめてきた感情が もういらないものだと心底思えた。 なにがいやだったのか。 それは自分の中にある負の感情 そのものであった。 だれかを憎しんだり、だれかを恨んだり そ…

もう終わりにしたいこと

まぁいいか。 許すことができたらよしってことに してみる。 許せていないことって一体なんなんだ ろう? 他人に対してではないのかもしれない。 実は自分に対してのことなのかも しれない。 自分が自分にうそをついているの だろうか? なんかそんな気もし…

月に感謝を

なんとなく違和感を感じる。 なんの違和感なんだろう。 ことば、、? 周囲、、? 雰囲気、、? さて、今日も書く。 なにを書く? 言語化が少しむずかしいなぁ。 わたしは今日は家を出ていった母に 感謝をしないといけないなぁと感じた。 わたしの両親が不仲…

もう心配しないでいいよ

さて、今日も書く。 今日はなにが出てくるだろう。 おまかせするのはわたしは得意なのかも しれない。 自分で選べと言われたら選択肢が 多すぎると選びきれないことがある。 厳選されたものの中から自分に合うもの や直感的にピンときたものだけを 選んでい…

大量の波

さて、久々に書く。 なんだかエネルギーの流れというか 勢いというかめまぐるしいものを 感じている。 わたしがいろいろと感じやすいと いうのも影響しているだろうが それにも増して、、という感じである。 今日一日を過ごしてみて思ったことは きちんと時…