くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

喜びとともに生きる

 

 

 

f:id:E_q:20240210122501j:image

 

 

 

昨日書いた終わらせたいことで

気持ちが切り替わったのだろうか。

 

わたしをずっと苦しめてきた感情が

もういらないものだと心底思えた。

 

なにがいやだったのか。

 

それは自分の中にある負の感情

そのものであった。

 

だれかを憎しんだり、だれかを恨んだり

そういった感情を抱くこと自体が

もう嫌だなと素直に感じることができた。

 

ただただ負の感情そのものを手放して

しまえばいいだけなのだと思った。

 

そしたら、残るものはなんなのか。

 

喜びでしかないのではないか、と思った。

 

たし算ではなく、ひき算的な考え。

 

現実にとらわれるのではなく、

魂の視点でものをみる。

 

足りてないものではなく、足りている

ものに焦点を合わせてみる。

 

自分自身と調和する。

 

現実にあらわれてきたものは

もともと自分の中にあるものだから

そこの大元に目を向けてみる。

 

現実は写し鏡に過ぎない。

 

ほんとは自分の中にすべて存在している

のだから。

 

それを教えるために自分の前に

あらわれてくれただけなのだから。

 

 

 

#自分との調和

#喜び

#魂の視点