くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

もう終わりにしたいこと

 

 

f:id:E_q:20240209233658j:image

 

 

 

まぁいいか。

 

許すことができたらよしってことに

してみる。

 

 

 

許せていないことって一体なんなんだ

ろう?

 

他人に対してではないのかもしれない。

 

実は自分に対してのことなのかも

しれない。

 

自分が自分にうそをついているの

だろうか?

 

なんかそんな気もしてきた。

 

もっと深い部分にあるなにか、、

 

もっと深いところに別の自分が

隠れているような気がしてきた。

 

今までは表層意識で生きてきたのかも

しれない。

 

不快だと感じる自分を手放したほうが

いいのだろうな。

 

自分の中に感じている不快な部分を

もう削除していってもいいのだろうな。

 

快と思っているのか、不快と思って

いるのか。

 

要は自分の中の不快さに気づくこと

だろう。

 

そして、不必要な観念はもう手放そう。

 

自分の中の余計な執着なのかも

しれないね。

 

パラパラパラパラ散っていっても

いいか。

 

もういらないもんね。

 

もう必要ないもんね。

 

くずれたらくずれたで、それまでの

ことだったってだけだ。

 

新しい城を築くために、古い城が

くずれるってだけのことだ。

 

もう持ち堪えることが難しい状態に

あるのだろうね。

 

 

 

これまでがんばってきたから

もういいか。

 

そんな気がしてならない。

 

必死で守ろうとしてきたものが

なんか、もういいやと思えてきた。

 

 

 

よくがんばってきたね、自分。

 

なんでこんなにがんばらないと

いけなかったんだろう。

 

だけど、もうそれも終わりみたいだ。

 

これもタイミングなんだろうね。

 

もう終わりにしちゃっていいよね。

 

自分の中の謎のルール。

 

もう十分守ってきたもんね。

 

抵抗してきたもんね。

 

わたしを縛りつけてきたもの。

 

もう呪縛を解いてあげてもいいよね。

 

 

 

今日はそんなふうに思ったよ。

 

 

 

#日記

#謎のルール

#縛り

#解放

#ネガティブ