くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

自分を甘やかしてもよい日。

 

f:id:E_q:20231119122025j:image

 

 

さて、

 

小1時間なにしよう。

 

とはいいつつ、これを書いている。

 

ぷらぷらぷらぷら

 

こんな感じでいいのだろうか。

 

いいということにしたい。

 

とにかく、体が疲れたといっている。

 

気づけば、マッサージのお店の前に

きていた。

 

オートモードな機能がすごい。

 

疲れを癒そうとしてくれているのか

体が全自動で癒し関連のことへと

導いてくれる。

 

わたしは体についていっているだけ

である。

 

これを点(天)の導きとでも呼ぶのだろうか。

 

思考から導きだされたことではない。

 

思考で考えるなら、家で掃除を

といったところだ。

 

でも、それをやる余力がもうないのかも

しれない。

 

限界レベルまできているのだろうな。

 

底の底まで疲れ果ててしまえば

自然と浮き上がるようにできているの

かもしれない。

 

わたしの体を癒そうと、体が

勝手にそう仕向けてくれる。

 

なんて、ありがたい。

 

わたしは体さんについていけばいいだけ

なのか。

 

自分のノルマみたいなことは

一個一個片付けていこう。

 

その前にわたしの心を取り戻すことが

先なのだろう。

 

心を取り戻す。。

 

たしかに、心がどこかへいっている。

 

わたしのところへもどってきてほしい。

 

あぁ、すごい疲れてるんだろうな。

わたし。

 

体がね。

 

がんばりすぎたね。

 

くすん。

 

 

 

逆に疲れを癒すものってなんなんだろ。

 

ほんわか気分になれるもの??

 

癒されたいのか。

 

そうなのか。。

 

癒されたい、癒されたい、癒されたい

、、、

 

背中が苦しい。

 

そうか。。

 

 

 

よし、わかったぞ。

 

了解した。

 

癒しに目を向けよう。

 

自分を癒そう。

 

癒しアイテムに囲まれよう。

 

そして、だれかに癒されよう。

 

だれかをみて癒されよう。

 

癒しに焦点をあててみよう。

 

癒しと、美容と、健康と。

 

外をうろつきまわってもいい。

 

むしろ、満喫してくれ。

 

 

 

というわけで、自分をがんじがらめに

することはやめよう。

 

体に悪いから。

 

変な固定概念はもうお片づけしよう。

 

たぶん、自分を制限しようとするから

苦しくなるのかもしれない。

 

制限しなくていい。

 

素直になっていい。

 

その根っこがどこにあるのか

わからないけど、その根っこを

掘り起こしたい。

 

曲がった概念を、取り戻そう。

 

おそらく、なにかが間違っているのだ。

 

脳みそのエラー、体のエラー。

 

正しい位置へと戻してください。

 

なにが間違っているのだろう。

 

どこが間違っているのだろう。

 

原因がわからないことが

一番面倒だったりする。

 

だから、わたしは体さんに直接

聞いてみる。

 

どこがバグっているのですか?

教えてくれませんか?と。

 

痛みにフォーカスするだけでも

体さんはホッとしてくれる。

 

ようは安心したいだけだ。

 

ようは安心させてあげればいいだけだ。

 

心が、体がなにかを訴えてきているの

だろう。

 

痛みをとおして。

 

そんなふうにわたしは考えている。

 

 

なにが痛いのか。

 

なにが違っているのか。

 

どこを訂正すればいいのか。

 

なにかがちがうよ。

 

というお知らせをもっと聞いてあげよう。

 

自分をいたわるとはそういうこと

なのかもしれない。

 

 

もしかして、自分を痛めつけることを

無意識下でやっているのだろうか。

 

そうなのかもしれないな。

 

決して、痛めつけたいわけじゃない。

 

じゃぁ、その反対はなにか。

 

甘やかすこと?

 

 

 

、、、

 

もしかして、甘やかされたいのか?

 

わたし。

 

そうなのかも。

 

厳しくしすぎたのだろうか。

 

そうなのかも、

 

じゃぁ、甘やかしてあげようか。

 

 

 

、、、

 

うん。笑

 

じゃあ、甘やかす方向でいきましょうか。

 

甘やかしが足りなかったね。

 

ごめんね。

 

うん。そうしよ。

 

休みの日くらい自分を甘やかして

あげよう。

 

しばらく、それができてなくて

苦しかったんだね。

 

よし、もう甘やかしてあげるよ。

 

それでいいかな?

 

 

 

よしよし( T_T)\(^-^ )

 

 

 

#自分をいたわる

#休日

#癒し