くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

自分の中での正解に気づく。

f:id:E_q:20231022140625j:image

 

 

 

気になっていることについて書いてみる。

 

なぜ、それが気になっているのか。

 

なにかひっぱられている感じがする。

 

なにかひっぱりあっている感じがする。

 

糸のひっぱりあい。

 

結びついている。

 

天体の影響もあるとは思う。

 

冥王星土星のひっぱりあいがとても

強い。

 

自分でいうのもなんだけど、わたしは

これまで、とてもよくやってきたと

思う。

 

だからというわけではないが、もうこれ

以上がんばらなくてもいいと思っている。

 

というより、もうがんばりたくないと

いう気持ちでいっぱいだ。

 

話はそれたが、なにかにひっぱられて

いる感じがする。

 

それがなにかはわからない。

 

なぜ、他人のためにわたしががんばらね

ばならないのだろうか。

 

なぜだれかのためにわたしががんばらね

ばならないのだろうか。

 

そのエネルギーはそもそもわたしが

わたしを楽しむためにあるものでは

なかろうか。

 

わたしががんばった分は一体どこへ

もっていかれるのだろう。

 

わたしががんばった分はわたしのところ

へ戻ってきてくれるのだろうか。

 

自分を犠牲にしちゃいけないね。

 

自分のお金も自分の時間も自分の

エネルギーも。

 

自分が大切にされていないと思うなら

自分が自分のことを大切に扱えていない

ということにもつながるかもね。

 

自分が自分のなにを大切にしたいと

思っているのか。

 

それは自分の感情が動くところにヒント

があるのかもしれない。

 

わたしの場合は、気持ちを粗末に

扱われると嫌な気分になるということが

わかった。

 

だから、自分の気持ちを大事にして

あげたらいいんだと思う。

 

情報とか知識も大事だけど、わたしの

場合はなにかの気持ちをもとに行動に

移していくことがほとんどだから。

 

なにかに傷つくというのは、なにかに

気づくきっかけにもなり得るかもね。

 

冷静に冷静に自分の感情をひもといて

いけば見えてくるものもあるよね。

 

また、他人へ期待していることは、

自分への期待にもつながっているという

ことでもあるとわたしは思ったんだ。

 

こうなりたい、ああなりたい。

 

こうしてほしい、ああしてほしい。

 

全部自分への願望としてなりたったり

しない?

 

きっと、その願望を叶えてくれる人が

いると思うんだ。

 

今、目の前にいる人かもしれない。

 

今、目の前にいる人じゃないかも

しれない。

 

なんなら、快く叶えてくれる相手を

みつければいいだけのことではないか?

 

だれかは与えてくれるよ。

 

だって、わたしの宇宙がそれを

望んでいるから。

 

だれかが、っていうより

宇宙がそれをやってくれるよ。

 

じっさい、目の前の人に固執するより、

そっちのほうが苦しくなくない?

 

限定的なものの見方をするとどうしても

苦しくなっちゃうよね。汗

 

心配しなくてもいいから、自分が苦しく

なるようならその考え方は違うよーって

宇宙が教えてくれてるんじゃないかな。

 

苦しくても喜びを感じるんならいいけど

あなたはそういった苦しみ自体が

もういやなんでしょ?

 

だったら、苦しくなるようなことは

考えるのよそうよ。

 

苦しみを手放すんじゃなく、自分が

苦しくなるような考え方や思考を手放す

ことが大事なんじゃないかな。

 

ま、苦しみたかったらそれでもいいんだ

けどね。

 

自分を苦しませるようなことを考える

のはやめていこうよ。

 

自分が苦しいだけだから。

 

大切なひとを大切に想うかのように

扱ってみようよ。

 

寄り添ってあげることって大事だよね。

 

楽な考え方をしてみよう。

 

楽に考えてみよう。

 

どう考えたら自分を楽にしてあげられる

かな?

 

自分の考えが及ばないことが起こること

だってあるよね。

 

どう動いていくかはわからないけど、

わからないままでもいいんじゃないかな?

 

コントロールを手放すこと。

 

実は、これがわたしの課題でもあるんだ

よね。

 

むずかしいけど。汗

 

コントロールしようとしないこと。

 

余計なことをしないこと。

 

身をゆだねること。

 

信頼しているから。

 

信頼されないと宇宙さんも悲しむから。

 

わたしも悲しいから。

 

なにを信頼するのか。

 

“ともだち“と聞こえてきた。

 

信頼関係を信頼する。

 

自分が喜ぶことは周りも喜んでくれる

ことだと思う。

 

魂のつながりを信頼すること。

 

見えないつながりを信頼すること。

 

わたしひとりのわたしではないのだ。

 

そうなることが宇宙の最善。

 

そう、どんな形になったとしても

宇宙の最善なのだ。

 

だから、宇宙さんにおまかせして、

だまって待ってればいいんだ。

 

自分の力ではどうにもならんのだ。

 

川を流れている水のように、しのごの

いわずさらさら流れていればいいんだ。

 

おおげさにしなくていいんだ。

 

うん、なにかの分岐点にあるのかも

しれないな。

 

宇宙がなにかを用意してくれてるよ。

 

それでいいさ。

 

なにもしなくていいさ。

 

わたしは流れの一部なのだから。

 

 

#日記

#宇宙

#自分の中の正解