くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

あなたはわたし。

f:id:E_q:20231022141229j:image

 

 

 

あなたはわたし。

 

そう気づいた。

 

だから、わたしが変わればいいんだね。

 

わたしが変わることで、あなたも変わる

ことができるならそうするよ。

 

自分のみたくない部分に目を向けること

は時として辛いこともあるかもしれない。

 

だけど、自分の内側を覗くことって

自分の宇宙を覗きにいくみたいで

わたしにとっては、小さな旅行みたいな

ものなんだ。

 

わたしは幼い頃から、自分の内側を

探ることに抵抗がない子どもだったから

周りからはなに考えてるかわからない。

なんて言われたりしてたけど、今思えば

宇宙からの問いかけにずっと応えて

きてただけなのかもしれないね。

 

あなたはわたし。

 

それはわたしはあなた、ということでも

ある。

 

わたしたちはやっぱりつながりあって

いたんだね。

 

今更、なにも驚くことはないけど。

 

そうだったんだ。

 

わたしが別の姿をして、現れただけ

だったんだね。

 

魂レベルで繋がっている。

 

そんなふうに感じているよ。

 

なんだか今スコンと腑に落ちた感じが

した。

 

なんにも悩むことはなかったんだ。

 

ただ、姿形の違うわたしが目の前に

現れたというだけで、属性の違うわたし

が目の前に現れたというだけで、なんて

ことはなかったんだ!

 

すごいね!

 

他人は別の人っていうのは、全然ほんと

のことではなかった。

 

みんな元は同じなんだね。

 

顔も体つきも声も話し方も考え方も

性格も趣味嗜好もなにもかも違っていた

としても。

 

買ったばかりの初期状態のケータイ

みたいなもんだ。

 

わたしは変な思い込みをインストール

していたようだね。

 

やはり不要な思い込みだったようだ。

 

きみのおかげでようやく気がつくことが

できたよ。

 

これで、ようやく重たい荷物から解放

されるかな?!

 

わたしが勝手に抱えこんでいた古い

思い込みから。

 

つながれていた鎖から、解き放たれる

かもしれないね。

 

 

 

 

#日記

#雑談

#だれかとの会話