くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

ほんとは何もない世界。

f:id:E_q:20231009220307j:image

 

“ほんとは何もないのかも?“

 

そう、ふと思った。

 

見えている世界と空白の世界があって

何もないと思ったのは後者の世界の方で

その世界のことをわたしがうっかり認識

してしまったのかもしれない。

 

 

空白の世界=宇宙空間のような感じ

だろうか。

 

無の世界とも言えるのかもしれない。

 

なんとなーくそんなふうに感じた。

 

もしかして、そこからなにか生み出され

たりしているのだろうか。

 

ほんとは何もない世界。

 

もしかして仏教で言うところの無の世界?

を感じてしまったのだろうか。

 

まぁそれはさておき、

 

ほんとは何もないとはどういうことだろう?

 

全部まぼろしか。

 

私も彼も、家も会社も。

物も美味しいご飯も、お金も。

 

今、目の前にあるものたちは

私と目があった人や、ものたちなのか。

 

お互いにキャッチし合った関係なのかな。

 

(世間では周波数が合うなどと言うの

だろう)

 

さて、何が書きたかったのだろう。

 

今日は自分を甘やかすための時間を

とれたんじゃないかと思う。

 

自分の力が枯渇しているときに動いても

無理がたたってしまうので、今は自分の

充電期間だなと感じた1日だった。

 

では。

 

 

 

#日記

#無の世界

#ほんとは何もないのかも