くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

『経験』は“宝“。

f:id:E_q:20211023194805p:image

 

今日は、ちょっと現実的な話をしようと

思います。

 

ついさきほど思いついたことなのです

が、わたしの夢は今この状況そのもの

なのではないかということに気づいた

のです。

 

(現実的といいながら、夢の話、、笑)

 

えっと、細かく話すとわたしは仕事の

都合で今年春頃、地方から都会に近い

地域へとよきせぬ異動命令というもの

が下されました。

 

(おそらく拒否しようと思えばできた

とは思うのですが、、)

 

自分の人生にこんなことが起こるなんて

。。!とはじめは信じられない気持ちで

いっぱいだったわけなんですが、いざ

ふたを開けてみると、今まで感じたこと

がないくらい周りの人たちと馴染んで

いる感覚があったのです。

 

“あれ、わたしはずっとここに住んで

いたのかな?“と思うほど、自分が

この新しい環境に溶け込んでいる感覚が

ありました。

 

そして、周りからもそう言ってもらえる

ことがありました。

 

わたしはひとりで引っ越しをする機会

が多くいろんな地域をまわってきて

いるので引っ越ししたところですぐに

馴染めるわけではないということは

重々承知していたのですが、

今回引っ越してきた地域はきた当初から

周囲と馴染む感覚があって驚きました。

 

土地によって自分の肌に合うところと

そうでないところというのが実際に

あるんだなぁということをしみじみ

感じた次第です。

 

話はそれましたが、要はわたしの

叶えたかった夢って『経験』だったの

かなぁと考えついたわけです。

 

なにかを手にするというよりも『経験』

をしたかった。

 

いろんな地域をまわりながら、いろんな

経験をして最終的に自分が心地よく

過ごせる環境へと辿り着くことができた。

 

この『経験』ができたことこそが、今の

わたしにとっての大きな功績なのでは

ないかということに気づいたのです。

 

、、とまぁ、話がちょっとでも伝わると

うれしいです。

 

(まとめるのがむずい。^^;)

 

とりあえず、今日のところはこのへんで。

 

#日記

#気づき

#経験は宝