くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

宇宙の神様、ありがとうございます。

 

 

f:id:E_q:20231109221027j:image

 

 

宇宙の神様、ってだれだろう。

 

とりあえず、マジックボックス・インターネットに入力してみる。笑

 

 

(※宗教とかは関係ありません。)

 

なんか流れが変わってきたように

感じる。

 

わたしは、今日

 

“どんな形であれ、

宇宙のお役に立てるのならば

それでいいんじゃないか?“

 

という考えが浮かんできた。

 

なんか最近、いろいろ考えが過ぎて

しまうことがあって、それが自分でも

苦しく感じていた。

 

そして、どういう考えにすれば

自分が楽になれるのかを模索している

ところだった。

 

結局、脳みそからくる司令というのは

とても大事だと思い、それは考え方や

捉え方によって快・不快が決まるのだと

自分では思っている。

 

そして、快の反応がOKで、不快の反応

がNOだったとする。

 

考え方や捉え方が、それでOKですよ〜

という場合には快の気分(いい気分)

を味わえるし、逆にそれNOですよ〜

という場合には不快の気分(よくない

気分)を味わえるのではないかと

考えている。

 

思考を巡らせたときに、不快な気分に

なることを考えてしまうのであれば、

考え方や捉え方を別のものにすり替えて

しまえば、気分もよくなるのではないか

と思っている。

 

そういう思考を巡らせているうちに

たどり着いた答えが、上記に書いた

 

“宇宙のお役に立てれば

それでいいんじゃないか?“

 

というものだった。

 

まぁ、わたしの脳みそがつじつまを

合わせようとしてきているだけかも

しれないが。笑

 

自分的にはしっくりきたので、

採用しようと思った。

 

そうこう考えているうちに

まわりのすべてが尊いものに思えてきて

しまい、今度は

 

“宇宙の神様、ありがとうございます。“

 

という思考に移り変わっていった。

 

我ながら、ちょっと笑ってしまったの

だが、たぶん、どっかの神様が

この世界や宇宙をつくってくれたんだ

と考えると、もう目の前の人まで

神様に思えてきて、感動しかなかった。

 

なんか久々に命というものについて

考えさせられた。

 

(なぜ、こうなったのかはわからない。)

 

自分の命が正しく使えているだろうか?

と考えたときに、うーん?となったので

宇宙のお役に立つことを意識していれば

宇宙がおのずとその道に導いてくれたり

するのではなかろうか、と思い、

 

マジックボックス・インターネットにも

入力しておこうと考えた。

 

 

ということで今日の入力はこのへんで。

 

 

#感謝

#神様

#宇宙