くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

自分の問題点に気づく。

 

 

f:id:E_q:20231030152415j:image

 

 

はぁ、あせった。

 

引っ越しにともなうライフライン

閉栓作業に手こずってしまった。

 

3日前までに予約しておかなければ

ならなかったということがわかった。

 

起こっていることはすべて必然とする

ならば、これは重要な学びなのだろう。笑

 

しかし、なんとかなってよかった。

 

自分が思っている以上に

解決能力がわたしには身についたのかも

しれない。

 

ほっとした。

 

最近、以前は気がつかなかった事柄に

目がいくようになった。

 

以前はただただ言われるままに

こなしているだけだったが

そこにありがたさを感じるようになった。

 

みなさんがわたしのために

働いてくれているのだな、と思うことが

増えた。

 

実際はみなさんもみなさんのために

働いているのだろうから

わたしのためだと思ってやってくれて

いるわけではないということは

わかるが、わたしがどう感じるかは

自由かなと思う。

 

目の前の人が働いてくれることによって

わたしも動き出せるのだなということが

よくよくわかるようになった。

 

他人様に感謝するしかない。

 

自分のためにだれかが働いてくれる。

 

もちろん、わたしの希望とは

相反する動きを見せてくる人たちも

いたりはする。

 

そういう人たちはスルーすればいいだけ

のことなのかもしれない。

 

そこに執着せず、他にやってくれる人を

探せばいいだけのことなんだろう。

 

ピッタリ、シックリくる相手と

関わるほうが自分的にもラクだから。

 

ついでにいうと、昔はそういう人たちに

横やりを入れられ、自分の希望を

押し通すことができないということも

あった。

 

わたしはそこが実は克服ポイント

なんじゃなかろうかと思っていたりする。

 

やりたい!と思いやり始めても

周りの意見を聞いてると、初志が

ぐらつくことがある。

 

意思が弱いんだろうね。汗

 

だから、まわりにいる人たちとの

関わり方って大事だなって思っている。

 

そして、わたしもまわりにいる人たちに

変なことは言わないようにしたいな、

って思っている。

 

ん?

 

ちょっと待てよ?

 

自分がどうしたいのかわからないって

いうのがわたしのそもそもの改善した

ほうがいい部分なんだろうか。

 

現状は、これまでの結果なのだと思う。

 

だから、わたしはわたしのこうしたい!

に従ってやってきた結果だ。

 

得てきたものは何か?

 

それは、“経験“にほかならない。

 

感情、思考、直感、夢、導き、勘、

それらを用いてわたしはここまで

たどり着くことができた。

 

現実的なことを話せば、

仕事やお金、パートナーや面倒をみて

くれる人がいたわけではあるが。

 

わたしはこれまで夢や導きなどを

行動のヒントにしてきている。

 

だから、だれかがこう言ったから

などという理由に縛られているわけでは

ないと思う。

 

自分がこうしたい、というわけではない

けれど、夢がこうしなさいと教えて

くれている。

 

って、今思ったけど、それって

自分の意見ではない??

 

それとも、それがわたしの願望?

 

もしくは願望を叶えるための

最短ルートということなのだろうか?

 

「この願望を叶えたいです。」

 

という希望があって、

それをアシスタントするかのように

夢でそれを叶えるためのルートを

教えてくれる。

 

おー、なんと便利システムなのか。

 

実際にわたしはわたしの願望の対象に

なりえそうなものに今出会うことが

できた。

 

それに手にできそうにないと

思っていたものでさえ、今楽々

手にすることができている。

 

紆余曲折あって、かれこれ30年近く

かかってはいるが宇宙夢システムは

わたしのペースに合わせ、わたしの

望みを叶えるべく働いてくれているの

だろう。

 

その間にマイナスな思いこみなどが

改善されたりする出来事なども

起こっていった。

 

わたしはどういうわけか子どもの頃から

引き寄せの法則みたいなのが働いて

いることを自身の経験をとおして

知っていて、それにのっとって

願っていればいつか叶うんじゃね?

ということを実体験としてやってきて

いるのだろう。

 

(やっとつながった。。)

 

長かった、30年。笑

 

もうすぐ終わりを迎えるのかもしれない。

 

そりゃさみしい気分にもなったりする

よね。

 

はー理由がわかってよかった。

 

しかし、ここはもう少し深掘りして

考えた直した方がよさそうだな。

 

なんかもしかすると自分の空想や妄想に

振り回されていたのかもしれない。笑

 

でも、ここで気づくというのも

わたしの物語に組み込まれていること

だったりして。

 

ほんとのほんとの気持ちに

気づいていくのかもしれないね。

 

これからの思考回路はこれまでの

思考回路とまったく違ってくるかも

しれないね。

 

もしかしたら、これまでの考えで

合ってたー!っていう答え合わせに

つながっていくのかもしれないし。

 

先にいる自分が今と同じでいられるのか

どうかはわからないけど、現時点では

ここまでのことが理解できた。

 

 

 

 

 

 

#日記

引き寄せの法則

#願望実現

#宇宙夢システム