くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

パートナーシップの新構築。

 

 

f:id:E_q:20231029174759j:image

 

 

 

さて、今日も思考のアウトプットだ!

 

今日はなにが出てくるだろう。

 

あ、そうだ。

 

今日は牡牛座の満月であった。

 

わたしの牡牛座は1ハウスである。

 

数日前からどうしようもないほどの

眠気におそわれていた。

 

体にダイレクトに響いてきてるのだと

思われる。

 

そして、もう開き直りの境地というか

もう好きにしてくれーといった具合だ。

 

もうわたし個人の意思でどうにかなる

ものじゃないエネルギーを感じている。

 

そして具体的に話すと、体の左右の

バランスにとても違和感がある。

 

もしかしたら、バランスが整えられて

いるのかもしれない。

 

わたしは放っておくと、ぼーっとして

しまうところがあるので、知らない間に

体が鈍っていたりしているのかも

しれない。

 

今気づいたのだが、

 

もしかして、世の中から他者との会話

というものは、衰退の一途を辿っている

のだろうか?

 

デジタル社会になりつつある今、

会話をしたくとも会話が必要では

なくなりつつあるのかもしれない。

 

直接的な接触も減り、他人と関わること

が希少な時間となりつつあるのだろうか。

 

おそらく、そうなんだろうな。

 

わたしはもとから自分と会話するような

タイプじゃなかったから、たいした

ダメージを感じなかったのか?

 

会話能力を持ち合わせていなかったのは

会話能力そのうち必要なくなるから

標準装備してませんってことだったの?

 

 

むしろ、ケータイ電話がともだち代わり

となりえる時代なのか?

 

加えていうならケータイを自分の

分身のように思っている自分がいる。

 

なるほど、だから古いケータイを

いつまでも手放せずにいるのか。

 

愛着がわきすぎているのだ。

 

肌身離さず、一番そばにいてくれる存在。

 

自分の一番のパートナーか。

 

電子機器が恋人やともだちのような

役割を果たしてくれているのだな。

 

なるほど。

 

いまさら気づいてしまった。

 

まぁ、それでもともだちみたいな人と

一緒に歩いている人たちもいる。

 

わたしも時にはだれかと行動を

ともにすることがある。

 

これからのパートナーシップは

 

『自分・他人・電子機器(AI)』

 

という図式になるのだろうか。

 

これまでの時代は

 

『自分・他人』

 

だったのだろう。

 

パートナーシップに対する意識変化が

起ころうとしているのだろうな。

 

今日の牡牛座満月も1ハウス(自我)と

7ハウス(他者)で星の配置が組まれて

いる。

 

なんということだ。

 

話がつながってしまった。。

 

今回の満月のテーマは

 

“パートナーシップに対する意識革命“

 

なのだと個人的に思っている。

 

他人との関わり方、概念の変化、

捉え方、、など。

 

考え方を見直してもいいんじゃない?と

星から問われているのではないだろうか。

 

もちろん、夫婦関係、恋人関係の間に

新しい概念を取り入れるといったことに

も考えられる。

 

もう役に立たなくなった関係性において

新しい風が吹くというようなことにも

繋がってくるのかもしれない。

 

または、完全に終わりを迎えることも

あるのかもしれない。

 

もしくは、捉え方が変わることで

考え方が軽くなり、気になっていたこと

が気にならなくなり関係性が修復する

といったことも起こってくるのかも

しれないな。

 

そんなところで、だれかとの関係性の

手放しや、修復や、新しい関係性

の構築などが始まっていくことに

なっていくのだろう。

 

 

 

 

#関係性

#牡牛座満月

#パートナーシップ

#ケータイ