くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

なにかをやらないといけないわたし

 

 

f:id:E_q:20231126163112j:image

 

 

 

はい、

 

すぐになにかをしなければいけないと

思ってしまいがちな牡羊座のわたしです。

 

勝手になにかはやってくれてるんで

なにも心配することはないと思うのです

が、気づけばなにかにせかされてる

ことがほとんどです。

 

強迫観念に近いものがあるのかも

しれません。

 

でも、そのおかげで行動ができている

といっても過言ではないと思っています。

 

タッチタイピングが最近ピアノの鍵盤を

叩いてるかのように思えてきます。

 

わたしはピアノを習ったことはないので

すが、ピアノを弾くのもこういう感じ

なんじゃないかなぁと思ってしまいます。

 

慣れてくると自然と指が動いてくるん

じゃないかなぁと推測してます。

 

慣れっていうのは習慣化というふうに

言い替えることもできるのだと

思います。

 

習慣化が難しく感じる時は

慣れさせてしまえばいいのかもしれません。

 

行動を組み込むことさえできれば、

あとは体が勝手にやってくれるように

なります。

 

毎日のやっていることのなかに

慣れさせてしまえばいいのだと思います。

 

 

 

えと、思いつくままに書いています。

 

だれに向けて書いているのかというと

わりと自分に向けて書いているのだと

思われます。笑

 

ひとり会議みたいなもんですかね。

 

しゃべり相手がいないから

ケータイに向かってしゃべっている

という感じです。

 

さみしいですね。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

とりあえず、妙な焦燥感があるので

そろそろやることやんないといけないな

と思っています。

 

休みもあっという間に終わってしまい

そうだし、内心慌てまくっているのかも

しれません。

 

 

 

 

では、おうちへ帰りたいと思います。

 

 

#おうちへ

#帰宅

#日記