くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

蠍と牡牛の新しい旅。

 

 

f:id:E_q:20231031115117j:image

 

 

 

今日の星まわりをみてみた。

 

なにやら、蠍座がもんもんとしてそう。

 

蠍座エネルギーがもんもん。笑

 

天体が集中してるので、集中的に何かに

取り組んだりするのには適してそうだ。

 

ちなみにわたしは蠍座土星

入っている。

 

blogをもっぱら書いているのは

この土星の影響だろうな。

 

blogを書きたいというより、

この蠍座土星に関しての考察を深めたい

というのが正直なところだ。

 

最近思うのだが、ディセンダントや

7ハウスは他人の部屋というふうに

説明をされているのだが、

 

わたしが思うに本性の自分が

表されている部屋なんじゃないかと

考えている。

 

実際にわたしの蠍座は7ハウスにあるの

だが、蠍座の人と仲良くさせてもらう

機会も多いし、それにはそれに適応

できる自分がいないと仲良くすること

なんてむずかしいのでは?と思った

ためだ。

 

7ハウスもしくはディセンダント付近に

星が入ってないと意識しにくいところ

ではあるかもしれないが、わたしは

蠍座土星をもうひとりの自分として

認識してあげようと思っている。

 

よって、この蠍座に天体集中している

今、わたしにとっても見逃せない時期

なんじゃないかと思っている。

 

蠍座パワー発動中)

 

なんにせよ、なにかに集中しやすい

エネルギーがお空で発生してるわけです

からやらないわけにはいかないです

よね。

 

これが矛先を変えると、もしかすると

ドロドロ劇場としても展開していきそう

ではあるのですが。笑

 

そっちに使うのではなく、自分の

やりたいことに意識を向けていったほう

が、よろしいのではないかと思われます。

 

蠍座の火星・水星の合に加え、

牡牛座木星とのオポジションなんて

わたしのイメージだと焚き火か暖炉に

木をくべてる感じなんですけど。

 

水と土なんで、ほんとは性質が

違うとは思うんですけど、

水が転じて火に変わっちゃったって

感じですかね。

 

牡牛座に天王星がいるから

そんな転換劇も可能って感じなのかも。

 

性質まで変化させちゃう天王星

 

変化、変容のサポートならまかせて〜☆

っていう感じなのでしょうか。

 

 

なにはともあれ、蠍と牡牛さんの

チェンジチェンジなエネルギーが

発生中。

 

(ざっくりいうと、愛やお金にまつわる

ことやものや人)

 

このエネルギーにより、見直しや変更

といったことが起こっていきそう。

 

ずっと変えられないと思っていたもの

でも、天体のエネルギーをお借りして

変化させていくことが容易にできる

かもしれませんね。

 

 

ではっ。

 

 

 

#宇宙の意識体

#ゆるい星読み

蠍座月間

#今