くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

変容しちゃっていいですよ〜。

 

 

 

f:id:E_q:20231031150544j:image

 

 

わたしの蠍の土星さんの

言いたいことでも聞いてみましょうかね。

 

ほんとはもしかして言いたいことが

溜まってる??

 

土星は蓄える性質を持ち合わせて

いるのだろうか。

 

土星は積み上げる性質ならあるっぽい。

 

しかし、蠍には水の性質があるな。

 

蠍はわたし的には沼のイメージ。

 

土星の沼。

 

加えて7ハウス。

 

そりゃあ、人間関係にうんざりしちゃう

わけですよね。笑

 

すぐひとりになりたくなるのも

うなづける。

 

すぐ逃げたくなっちゃうんだろうね。

 

そこにメスが入ってるのか。

 

蠍座月間。

 

他人から逃げるのをやめなさい、って

言われてんのかな。

 

沼に飛び込みなさいって言われてんの

かな。

 

土星だからね。

 

土星先生って言われてるぐらいだからね。

 

考え方を変えていかないといけないよね。

 

自分にとってプラスになるように。

 

前向きに考えられるようになったほうが

自分的にもラクだよね。

 

それとわたしは牡牛座に金星がある。

 

その牡牛座の金星さんも変化を嫌がって

いるのがわかるんだ。

 

牡牛座の金星さんはとにかく

なにかに触りたがる。

 

触れないものは認めない!っていう

思いが強い。

 

でも、そこにも変化の波は

押し寄せていて、嫌がる意識と

もう手放さなきゃっていう意識が

せめぎ合ってる.

 

触れたい、触れたくない。

 

所有したい、所有したくない。

 

独占したい、独占したくない。

 

反発する意識がどっちつかずで

大変だ。

 

天王星が個人天体に乗っかると

反発する意識が芽生えるのかもしれないな。

 

星から変化を促され、嫌だ嫌だと

思いつつ天王星が通り過ぎ去っていった

頃にはコロッと変容しちゃってるのかも

 

約10年前に太陽に天王星が乗っかって

きたことがあるが、その時はもう

この世の終わりかというような心境に

追いやられていた。

 

実際は、その時は苦しさを感じていた

ものの、その後はずいぶんと人生の

流れが変わっていったという印象を

受けている。

 

その天王星が今はわたしの金星に

アタックをかけている。

 

天王星が金星にアタック、、

 

じりじりじりじり詰め寄られている。

 

トランスサタニアンは緊迫感が

やっぱりすごい。笑

 

 

蠍座と牡牛座、どっちの部屋にも

星が入っている。

 

なにか変化してるのかな?

 

なにか変容できているのかな?

 

 

、、、

 

 

、、、

 

 

 

って書いてたら、停滞してることに

嫌気がさしてきた。

 

変わろう、変化させようという

意識のあり方よりも

 

現・トランジットによる蠍座さんと

牡牛座さんによる愛のエネルギーを

受け取って、ぬくぬく変容するほうが

いいな。

 

 

なんだか、かさぶたがぼろっと

外れるかのようにジュクジュクしていた

傷口が修復されそうなエネルギーを

感じている。

 

蠍座土星から水気が抜ければ

傷は癒えるのだろうか。

 

水気がわたしには不要だったの?

 

ありがたいと思えたことがなかったの

かもしれないな。

 

むしろ、負担になってた。

 

傷に傷の上塗り。

 

ずっと、ずっと、傷つけられてた、、。

 

ここにはどんなエネルギーを補えば

いいのか。

 

なんとなくだけど、水じゃなくて

砂漠の状態にしてしまったほうが

いいような気がする。

 

砂漠の蠍、、?

 

乾いてるほうが実はいいのか。

 

そもそも、なぜ蠍座は水星座なのだろう。

 

蠍座は乾かしてあげたほうが

ほんとうはいいのでは?

 

水に溺れすぎてつらくなってる人も

いるのではないか?

 

生命エネルギー、先祖、受け継がれて

いるもの、、などにも関わりがあるから

そのあたりの価値観の変化というふうに

も考えられる。

 

または、命をつなぐことに関しての

トピックだったり。

 

次世代に引き継ぐことへの問題、世代

交代、続けるかそれとも終わるか。

 

よくよく考えてみてね、ってことの

ようにも感じてしまう。

 

わたしはわたしの蠍座土星

土に返したいな。

 

じゅくじゅくした水気の多いところに

土を覆い被せるとなんかちょうど

よさそ。

 

水が苦しいのだろうね。

 

わたしは。

 

水(蠍)の土星だからね。

 

水が苦しい。

 

もうそれでいい。

 

土でも被せとこ。

 

そしたら、わたしの蠍さん、

元気でいられるかも。。☆

 

 

 

 

#金星

#牡牛座

土星

蠍座

ホロスコープ