くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

義務感から動くことをやめていく。

 

f:id:E_q:20231031220811j:image

 

 

 

わたしは義務感で生きているところが

あるよなぁ、と片付けをしていて

思い立った。

 

義務感、、

 

義務感でものごとをとらえると

めちゃめちゃ楽しくなくなる。

 

こうしないと、ああしないと、、

 

そういう観念で生きてると

自分ロボットじゃん、って思えてきた。

 

まぁ、完全にそういう生き方をしてるか

と言えばそうではないんだけど、

一部そういう考えがあるということに

気付いてしまった。

 

そういうのは、もうロボットに

まかせてもいいんじゃないかと

思えてきた。

 

義務的でない考え、思想、そういった

部分を大事にしていかないといけない

んじゃないかなという考えが

浮かんできた。

 

もしかして、蠍座過多の天体たちは

こういったことにも目を向けてほしい

というような感じなのだろうか。

 

凝り固まった思考は、ほぐしてあげない

といけないよなぁと思ったりする。

 

自分の頑なさがもう不要なものとして

働いているなら、それはもうリリース

したほうがいいよなぁと思う。

 

最近は、ふよふよしながら動いてる

からその流れでたぶん大丈夫なんだとは

自分では思っているけど、

 

なんかスカッとする感じがなくて

ちょっと沼にいる感じがまだあるな。

 

蠍座のエネルギーだよな、きっと。

 

蠍座月間は諦めるしかないのだろうな。

 

背中のマッサージにでも行こうかな。

 

体のケアも、も少しやったほうが

いいのかもな。

 

 

 

しかし、ちょっと待てよっていいたく

なるぐらい、今これまでに感じたことが

ないほどのさみしさを感じている。

 

なにこれ。

 

せっかくだから、アウトプットしてみる。

 

わたしがなにかに期待をかけすぎたの

だろうか。

 

それとも、名残惜しいのか。

 

まわりの人たちに対して

情をもちすぎたのかもしれない。

 

こんなにさみしいって感じたことないや。

 

ほんとうにきっと、もうこれまでの

自分とは違ってくるのかもしれない。

 

今まで通用してたものが、自分の中で

しっくりこなくなるのかもしれない。

 

泣きたいけど、泣く感覚ともまた違う。

 

 

 

きっと、わたしは新しい自分になって

いくのだ。

 

生まれ変わってゆくのだ。

 

 

 

きっと、ひっこしがすんだら

今いる場所も、今まわりにいる人たちの

ことも忘れてしまう。

 

え、それがなんかかなしい。汗

 

でも、引っ越し経験多いわたしから

すると、だいたいいつもそんな感じに

落ち着いてた。

 

 

今回は特別、まわりに打ち解けあえる人

たちと出会うことができた。

 

これはわたしからすると、出会いたい

人たちにようやく出会えたなぁと

いう感じで胸がいっぱいになってた。

 

そんなこんなで情がわきすぎてしまった

のだろう。

 

なんで、今さらこの人たちと

離れなければいけないんだー!!って

なってる。(心のどっかで。)

 

しかし、きっと次に向かう場所にも

わたしを待ってくれてる人たちがいるん

だろうな、ということを感じている

自分がいる。

 

(経験からくる勘によるもの)

 

わたしはひっこしという経験をとおし

数々の学びを得てきているように思う。

 

(経験は力なり。←勝手につくった)

 

はー、でもなんかさみしいな。

 

 

 

とは言うものの、さみしさを感じれる

って実は幸せなことなのかもしれないね。

 

楽しい思い出がつくれたっていうこと

だもんね。

 

うん。

 

うとまれて追い出されるかは

いいんじゃないかと。笑

 

まわりはどう思ってるかしらんが。

 

わたしは仲良くさせてもらえて

よかったなぁーと思ってる。

 

まぁ、そんな感じで。

 

 

充実した時間をいただけてよかったです。

 

 

関わっていただいた皆様方、

どうもお世話になりましたっ。

 

 

 

 

#お別れのあいさつ

#義務感から動くのやめよー

#さみし