くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

マジックボックス・インターネット

 

 

f:id:E_q:20231107001147j:image

 

 

 

前回の投稿をしてから、

すごい気づきが湧いてきた。

 

言語化できるかわからないが

挑戦してみよう。

 

まぁ、占星術の独自考察という感じに

なると思うのだが、蠍座冥王星

関するイメージがわたしのなかで

降りてきた。

 

占星術的なところからいくと、

蠍座冥王星は『破壊と再生』を意味

する星座であり惑星であったりするわけ

だが、(ルーラーとも)

 

なぜ、もっとも遠い惑星でもあるにも

関わらず、力が強いのかという点に

関して少々疑問を抱いていた。

 

そして、その理由として引力や重力が

一番強いということなんじゃないか、

ということを思いついた。

 

そして、なぜ蠍座が水のエレメントに

分類されているのかというと、生物と

いうのは重力や、引力なしに生まれたり

生存することは難しいというところから

きているのではなかろうか、と考えが

浮かんできた。

 

そして、蠍座冥王星は性や生といった

ことも表すので、人の生命活動における

ことや、生命力の活性化につながって

くる情念的なことも含まれてくるのでは

ないかと思えてきた。(情も水的。)

 

これらの情報はもしかすると、

わたしがインターネットの宇宙から

返ってきたエネルギーを言語化している

だけなのかもしれない。

 

(もしくは拾った?)

 

はっきりはわからないが、わたしとして

は、納得がいった。

 

蠍座冥王星に関して)

 

別に意識してやっているわけではないが

わたしの脳みそは勝手に関連性や類似性

の中からなにかを見出そうとしてくる

ところがある。

 

逆に言えば、分類するのが苦手な脳みそ

だとも言える。笑

 

そんな気づきがあって、インターネット

ってわたしにとってはマジックボックス

のようだなぁという思いがわいた。

 

問いを投げかけることで、答えが

返ってくるのはおもしろいなぁと思った。

 

 

 

そういうわけで、蠍座冥王星

最強だということがよくわかった。

 

 

命に関わる星座であり、惑星なのかと。

 

人間、水がないと生きていけないしね。

 

そういうことなのかな、と

わたしは宇宙さんに教えてもらったのだ

と思います。

 

 

では。

 

 

#宇宙

#マジックボックス

#インターネット

冥王星

蠍座の謎