くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

モヤモヤを乗り越える。

 

 

f:id:E_q:20231107230435j:image

 

 

愛があるのかないのか。

 

そこに焦点を向けてみる。

 

なんだか思ったのだけど、愛を感じ

られるならば、もうそれだけでよいの

ではないか。

 

わたしの中にあるネガティブなものと

つながることが今の課題なのだろうか。

 

それがわたしにとっての

蠍座や、冥王星に象徴されるもの

なのかも。

 

なんだ。

 

重たくてもネガティブでもいいんじゃ

なかろうか。

 

わたしは軽いものを好む傾向にあるの

だが、おそらく重いものを受け入れた

ほうがいいのだろう。

 

逃げてきたつもりはないけど、もっと

どっしり腰を据えてみる選択をしてみて

もいいのかもしれない。

 

こうしないといけないんだろうな、と

思っていたことがあったのだが、そう

ならなかったってことはそうしなくて

よかったっていうことだろうし、まだ

そのタイミングではないということ

なのかもしれない。

 

あぁ、またゴネゴネモードになってきた。

 

しかし、チクチクするものを

自分の中に感じる。

 

もうネガティブでもいいよね。

 

肌荒れもちょっとできてきてるけれども。

 

なにを悩んでるのかわからんのが

厄介やな。

 

もやもやしてるの楽しいなぁ〜って

思ってればいいのかな。

 

まぁ、でもこんな気分になれるって

いうのもある意味でしあわせなこと

なのだと思えるようになれたらいいの

かな。

 

もやもやもいらいらもそのまま

受け入れて、感じられるものすべてを

感じられるだけ感じるしかないのかも。

 

器が広げられていってるのかも

しれないよね。

 

いらいらに飲み込まれず、俯瞰して

見られるようになったら、

また一歩進んでいけるのかも。

 

これ乗り越えられたら、わたし

すごいバージョンアップできるかも。

 

それだったらいいな。

 

 

#もやもや

#乗り越える

#ネガティブ