くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

ファンシーグッズに心癒された人

 

 

f:id:E_q:20240224022131p:image

 

 

ふぅ。なぜか片付けスイッチが入った。

 

これは乙女座満月の影響だろうか。

 

だいぶスッキリした気がする。

 

引っ越してきてほったらかしにしていた

段ボールを開けると前のおうちで

大事にしていた小物類がでてきた。

 

忘れていてごめん、、と思った。

 

それに加えて、体のストレッチも

やることになった。

 

そうこうしているうちに自分って

幸せだったんだな、と思い出した。

 

片付けできもちがやわらいでしまった

のかどうかわからないが、最近自分の

ことがよく見えなくなってしまっていた

ように思う。

 

気持ちが自分の中にいなくて、どっかに

おでかけしてしまっていた。

 

自分への気持ちがどこかへいって

しまっていたように感じた。

 

まぁ、慣れない環境で疲れがたまって

いたというのもあるのかもしれない。

 

なんだか、ひさしぶりにホッとできた

感じがする。

 

段ボールからでてきた小物類たちの

おかげかもしれない。

 

ほとんど、ぬいぐるみや石など

ファンシー系の小物類なのではあるが、

わたしの心はこの子たちにより

ホッと一息つくことができた。

 

ものを捨てろという風潮もあるが

本当に自分が好きなものというのは

わたしにとってはあいらしい存在である

ことがわかった。

 

ものをものとしてみるのではなく

人と同じように扱ってあげることが

わたしにはしっくりくるようだ。

 

自分のステージが変わるごとに

ものとお別れする機会がこれまでにも

たくさんあったが、今いる子たちとも

いつかお別れするときがくるのかも

しれないが、そのときまで可愛がって

あげれたらいいなと思う。

 

人もものも出会いと別れがセット

なんだよな、と考えると今まわりに

いる人にもものにもできる限り優しく

接してあげたいと個人的には思って

しまうところがある。

 

とまぁ、片付けの話で内容が進んで

しまった。

 

こんなこともあるもんだなぁ。

 

というわけでもう寝ようと思う。

 

 

#片付けの話

#荷物

#ファンシーグッズ

#日記

#ほっとした