くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

大量の波

 

 

f:id:E_q:20240204000137j:image

 

 

さて、久々に書く。

 

なんだかエネルギーの流れというか

勢いというかめまぐるしいものを

感じている。

 

 

わたしがいろいろと感じやすいと

いうのも影響しているだろうが

それにも増して、、という感じである。

 

 

今日一日を過ごしてみて思ったことは

きちんと時間をなにかに費やすという

ことが大切なことのように感じた。

 

 

、、というよりもう全部丸投げしたい。

 

ごちゃごちゃを丸々ポイしたい。

 

時間の流れが早すぎて

もはやついていけてない感にただただ

焦りを感じている。

 

焦燥感とでもいうのだろうか。

 

え、このままでほんとに大丈夫なの

だろうか?となんだか感じてしまう。

 

やりたいことがやれてるのかやれてない

のか、よくわからない。

 

ただ流れに身を任せてはいるのだが

ちょっと方向転換したいのだが、

と思っている。

 

そう、方向転換したいのだ。

 

なんのっていったら職も含めての

エネルギーの方向転換。

 

家も職ももっと別の場所に移りたい

願望がでてきている。

 

そう、家と職をなんとかしたい。

 

よく言えば、家と職を変えたい。

 

変化させたい。

 

 

そして、ものに縛られることに

嫌気がさしてきている。

 

片付けに時間をとられるのが

嫌になってきている。

 

好きなものを買うのはいいが、

保管のための収納やそれについて

考える時間など考えるのがおっくう

である。

 

そもそも収納ということが

わたしはあまり好きでないのかも

しれない。

 

今はものにこだわるというより

頭の中にでてくる思考や直感のような

ものの方が大事なことのようだ。

 

なんなら、好きなものが多すぎて

捨てられなくなっている。

 

それも一理ある。

 

嫌いなもので溢れかえっているわけでは

ないのだ。

 

好きなもので溢れかえっているといって

も過言でない。

 

所有するというのが苦手なのかも

しれない。

 

だから、好きなものも買わずに眺める

だけというのもアリなんだろうなぁ

とは思う。

 

しかし、眺めていると結局手に入って

しまうというのが厄介な点ではある。

 

物に執着するというのを手放したほうが

いいのだろうか。

 

物はわたしにとって要らないものなの

だろうか。

 

好きなものすらもう買うのはよした

ほうがいいのだろうか。

 

 

 

と考えると思いうかんできたこと。

 

それは

 

「旅行にもっていけないものは

極力手放そう」

 

という結論であった。

 

 

わたしの思い描いているライフスタイル

は旅がメインだったりする。

 

家でひとりでいるよりも

外で誰かやひとりで過ごすことが

多いように思う。

 

 

流動性のあるものだけで

もういいのかもしれない。

 

そんなふうに感じた。

 

 

 

#モノ

#片付け

#家のこと

#一人暮らし

#整理