くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

つながりとさみしさ

 

 

f:id:E_q:20240303164352j:image

 

 

 

 

はぁー。

 

なんかドキドキする〜。

 

なにがどうってことはまだなんとも

言えないけど。

 

 

もうすぐ春にも近づいていくしな。

 

季節が動いていくこともあるし、

流れが変わっていきそうなことにも

とれる。

 

エネルギー的な部分での変容とも

言えるのだろうか。

 

心で感じるさみしさというのは

つながりを感じられなかったときに

起こる現象でもあるらしい。

 

と、いうことはつながりを感じることが

できれば、さみしいなんてことを

感じることはないのかもしれない。

 

さみしさに慣れてしまえば、それにも

気づかなくなってしまうのかもしれない。

 

自分がさみしいのが当たり前だと、

思ってしまう。

 

つながりを求めて、人は出会いを

求める部分があるのではないだろうか。

 

より、自分に近い人、自分とつながりを

感じられる人。

 

結局、自分に近い感性を持つ人に

惹かれていくのではないだろうか。

 

または、共感を得られる人、なのでは

ないかと思う。

 

だれかとのつながりを感じられないと

いうのは、その相手と共通する部分や

共感する部分があまり感じられない人

だったりするのかもしれない。

 

そして、自分の心の声を自分で拾えて

いない人だったりするのかな、と思う。

 

なんだかんだ、人って自分の興味の

ある部分にしか目がいかないように

できているのだろうな、とも思うし、

興味のある方向に導かれていくのだろう

と思う。

 

自分が求めているものがなんなのか

明確にすることってとても大事なこと

なんじゃないかと思う。

 

 

 

なんの話がしたかったのだろう。

 

なんだか、気持ちがそわそわしていた

のでそれを言語化したかっただけで

ある。

 

少しはすっきりできたかな?

 

 

 

#日記

#ドキドキ

#アウトプット