くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

2024年、星の予定表を見た。

 

 

f:id:E_q:20240101162258j:image

 

新年、

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

(`・ω・´)ペコリ

 

 

 

さて、わたしは星の予定表を見たり、

調べたりしておりました。

 

 

※(占星術に使用されるホロスコープ

星の予定表みたいだと思ったので

ここではそう呼ぶことにします。)

 

 

気づいたら3時間ぐらい、動画みたり

自分のネイタルと照らし合わせたり

していた。

 

(なんか知っておいたほうがよさそうだ

と思ったため。)

 

個人的な見解なのだが、わたしは占星術

というものに関して、いろいろと思う

ところがある。

 

とりあえず、データが多いというか

情報量がまとめきれないものがあるなぁ

というのが正直な感想だったりする。

 

だから、独学で学んだものの

どこまでいってもはっきりしない部分が

多く、いろいろ考えた末、

雰囲気で感じ取れるものを

わたしは採用することになっていった。

 

関連性が複雑というか、読み方の

幅が広いというか、一重に答えは

ひとつじゃない、といったことが

まかり通るような気がしているのが

占星術というものに対してのわたしの

認識である。

 

だから、細かくみていけばみていくほど

ややこしくなってしまって、うあ〜〜‼︎

となってきてしまうのである。

 

なので、もう詳しく考えるのは

いつしか諦めてしまった。

 

諦めてしまったのではあるが、わたしの

場合、体感的に感じ取れるものや

感覚的に思うことなど、そういったもの

からヒントを得て、なんとなくこうかな

〜??といった具合で読みといていく

ことが多い。

 

(ちなみに太陽12ハウス牡羊座デス。)

 

なので、当たっているのか当たって

いないのかは正直自分でもよくわから

ないといったところではあるのだが

カンがいいのか、それを人に話すと

当たっていると言われたりすることも

多い。

 

雰囲気で読んだりしているから、

“雰囲気〇〇”と同じ属性になったりする

のだろうか?

 

雰囲気占い師?笑

 

ちなみに長い文章としてまとめることは

どうも苦手なようである。

 

できるとしたら、直感的におりてきた

言葉を伝えたり、かいつまんでお話する

ことぐらいだ。

 

気になることにしか目がいかない。

 

あとはホロスコープとにらめっこして

関連性を目でなぞりながら星を追って

いく。

 

星がかもしだしている雰囲気を読みとく

のは意外と得意なのかもしれない。

 

 

まぁ、そんな感じで星を読んだり

しているわけだが、いろんな方々の

占星術のまとめ動画をみたりして

すごく勉強になるなぁと思ったりして

いる。

 

予定どおりに星は動いているので

動きだけを追っていけばなんてことは

ないのかもしれない。

 

しかし、そこからこの星とこの星の

影響がなんたらかんたら、、とか考えて

いくとぬかるみにハマっていきそうな

気分がわいてくる。笑

 

 

冷静に説明や解説できる方たちが

すごいなと思ってしまう。

 

単体で星の解説をすればこういう作用が

ありますよ、ということは可能だが

なんせ掛け合わせが無限にあるもん

だから、奥が深い。

 

わたしはなんでも簡単にしたがる傾向が

あるので、雰囲気で読みとく方が

わたし的には簡単っちゃ、簡単なのだ。

 

 

 

そして、えーっと

 

前置きが長くなってしまったのだけれど

 

今年の星まわりがまたまたすごいなぁ

と思ってしまったわけです。

 

なにがすごいって

 

時代の変換点でもあるので(水瓶座

冥王星入り)

 

仕方ないといえば仕方ないのかも

しれませんが。汗

 

混沌とした時代?

未知の時代?

 

新しい時代に向けての準備が

始まるといっても過言ではないの

でしょうか?

 

(まぁ、もうはじまってますけどね。)

 

ニューアースに向けて。

 

古いまま生きようとする人たちも

いるのかもしれないけれど。

 

星の予定表を見ると、もう時代は

山羊座から水瓶座の時代へと

移行しようとしている。。。

 

占星術を学んでいなければ

時代の変化など受け入れることが

わたしには到底できなかったであろう

ことが感じられます。

 

人生の休憩期間に出会った占星術により

おおきな学びを得ることができました。

 

だれに感謝を申し上げてよいのか

わかりませんが、宇宙の采配に感謝

したいと思います。

 

 

なんか、思ってたより長くなっちゃい

ましたが、このあたりで終わりにすると

します。

 

では。

 

 

 

占星術

#おもしろい

#感想

#2024

#星読み

海王星タイム