くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

自分自身のファンになる

 

 

f:id:E_q:20240107212749j:image

 

 

自分自身のファンになる。

 

無理してファンをつくるより

そっちがよくないか?

 

わたしは誰のファンなのか?

 

みなさんのファンであるように思う。

 

あれ???

 

自分のファンでもよくないか?

 

と、いうふうに思いついた。

 

わたしのファンは一体だれなんだ?

 

わたしはわたしのファンでありたい。

 

それでよくないか?

 

それでいいように思う。

 

誰かが認めてくれることは

それはうれしい。

 

しかし、自分に認めてもらえると

もっとうれしい。

 

わたしはこれを望んでいたのだと

思う。

 

自己承認とでもいうのだろうか?

 

自己認定?

 

自己内定?

 

承認欲求は他者にではなく

自分に向けられたものだったのかも

しれない。

 

 

 

#承認欲求

#自分を満たす

#ファン