くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

夢の叶え方は人それぞれ。

f:id:E_q:20210312123604p:plain

ふと、思った。


“思考的なものはウソなのかもしれない”と。


わたしで例えるなら、ぼんやりと思い浮かんだ
ことはけっこう現実化しているように思う。


わたしの場合、いろんなところで働ける人材に
なりたいな〜と子どもの頃ぼんやりと考えていた。


実際、その夢を意識していなかったのに
わたしは何年かの間派遣社員としていろんな
地域をまわっていたことがある。


一方、意識して生み出した考えの方の夢
(思考で考えた夢)は、叶うことは叶うけど
嬉しみやほっこりするような感覚が薄いような
気がする。


あぁ、あれね!叶いました!と言わんばかりの
さっぱりとした感覚。


なんかあとくされがないというか。笑
(だけど、瞬発性はある)


どちらもどちらで別にいいのだろうけど、
個人的にわたしはぼんやりといつのまにか
叶っている夢が好きだったりする。
(のんびり屋なせいか?)


だから、必死にがんばって
夢を叶えようとはしなくていいのかな〜と思った。


それよりもぼんやりとした時間をつくって
ぼんやりとした意識に集中することの方が
わたしには合っているように思う。


そして、みんなそれぞれの夢の叶え方があって
それぞれの自分が見たい夢を叶えているだけ
なのかもしれないなぁということにも気がついた。


くわえて、他人から与えられる配役が
こなせないときに人は摩擦を起こすのではないかとも想像ができた。


おわり。


#夢 #叶え方
#がんばらない