くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

すべては宇宙の産物。

 

 

f:id:E_q:20231124201715j:image

 

 

 

むきー。(気分)

 

 

はい、こんばんは。

 

おげんきですか?

 

わたしはげんきです。

 

 

 

なんだろう。

 

つかれたねー。

 

今日も足の裏がパンパンだ。

 

 

YOUTUBE聴いてたら人の言葉が

線路のように思えてきたよ。

 

言葉って不思議だよね。

 

言葉のとおりに現実はつくられていく

のかもしれない。

 

道標とも言えるだろうか。

 

言ったとおりになっていくんだろうね。

 

そしたら、どんな言葉をつむいでいくの

かって大事なことだよね。

 

なんなら望む言葉だけ呟いてたら

いいんだよね。

 

魔法の呪文のように。

 

叶うとか叶わないとか気にせず

ただつぶやくだけ。笑

 

現状は脇においといて。

 

ぶつぶつぶつぶつ。

 

 

 

 

“部屋がきれいさっぱり片付いている。“

 

“わたしの内臓は健康です。“

 

  (↑わたしの今の望み。)

 

 

 

 

よし、叶った。

 

(ということにする。)

 

 

 

3333333333333333333333333333

 

 

 

昨日の気づきは

 

「すべては宇宙の産物」

 

ということだった。

 

 

たしかにそうかもなーーと思った。

 

人も宇宙の産物、地球も宇宙の産物。

 

宇宙は万物の産みの親だ。

 

そう考えると、どんなものでも

悪く考えるのはよそうと思えてきた。

 

どんなにわたしを苦しめる人がいたと

しても、それも宇宙がつくりだした

ものなんだなぁ、と。

 

そう考えると文句の言いようがない。

 

 

わたしのせいでも、だれのせいでもなく

ただ存在しているだけなんだ、と。

 

だれも悪くない。

 

そして、宇宙のはからいにより

わたしの目の前にやってきただけなんだ。

 

悪そうに見えるものも、良さそうに

見えるものもどっちも宇宙の産物なんや

と考えると、もうどうでもよくなって

きたよね。

 

なんでなんだろうと考えても

宇宙の産物なんだからしかたがないよね

とすんなり思えた。

 

 

そしたら、なんでも産み出してあげたら

いいよね。

 

こんなんほしいです〜。こんなもの

どっかにありませんでしょうか〜?

 

てな具合に。

 

わたしの今まわりにいる人たちも

宇宙の産物であり、わたしが今いる部屋

も宇宙の産物。

 

わたし自身も宇宙の産物。

 

って考えるとなんとも感慨深いものが

あるね。

 

 

 

さて、もうすぐクリスマスだ。

 

今年はどんなクリスマスになるだろう。

 

クリスマスマーケットとかいけたら

いいなぁ。。

 

 

 

ではっ。

 

 

 

#呪文

#言葉

#宇宙の産物

#健康