くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

形だけ見える世界

 

 

f:id:E_q:20231126134434j:image

 

 

 

世の中の情報をみていて、

“形だけ見えてればいい世界“というよう

な世界ができてきているんだろうなぁと

感じた。

 

具体的に言うと、食に関することで

原材料うんぬんではなく、見た目が

それっぽくできてたらそれとして扱うと

いう記事をみて感じたことなのだが。

 

なんだか、中身はどうでもよくなって

きちゃってるんだろうな、と素直に

感じた。

 

表面さえそれっぽくしてれば

それでオッケーってな具合で。

 

占星術の観点からいくと、現在天王星

牡牛座期間ということで、食に関する

ことに天王星のエネルギーが加わって

いる。

 

そういうわけでの、「食改革」なのか、

これは。

 

食もバーチャル改革入りますよ、って

ことなのか?

 

お、天王星はバーチャル改革という

見方が合ってるかもしれない。

Σ('◉⌓◉’)

 

なんにせよ、リアルな人間の肉体が

どこまで変化に対応できるかと

いうところにかかっているようにも思う。

 

われわれの肉体も意識も、天王星により

変革を強いられているのかもしれない。

 

 

もうこれからはリアルなものばかり

追いかけていても苦しくなってしまう

流れにきてるように思った。

 

 

リアルとバーチャルの融合路線。

 

そういう道を進んでいったほうが

普通によさそうだとわたしは思った。

 

 

 

 

 

 

#夢

#リアル

#改革

#天王星

#バーチャル改革