くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

他人の価値観。(+今日の夢)

f:id:E_q:20211002093705p:image

 

今日の夢。

 

大きなショッピング施設のようなところに友人と遊びにいっていた。

 

そこでお互い現状報告をしていた。

 

夢の中でわたしはその場所は以前にもきたことがあるように感じていた。

 

細い川と小さな橋がかかっているレンガづくりのようなところだった。

 

まぁまぁ楽しい雰囲気だった。

 

夢の話おわり。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日の日記。

 

個人的な話にはなるが最近いろいろと考えを見直している。

 

自分に今まであった考えを変えていこうと思っている。

 

そうこうしているなかで、それは今まで知らなかった他人の価値観や概念を受け入れていくことと同じことなのかなとも思えてきた。

 

ただ、受け入れる他人の考えや価値感や質の違いなだけで根本的にはなにも変わらないのかもしれない。

 

言い方を変えるならこれまで受け入れることができなかった価値観や概念を受け入れようとしているという表現が近いかな。

 

いろんな他人の意見があっていいのだということをこれまでより深く認識できるようになったのかもしれない。

 

少しは成長したのかな。

 

そうだったらいいな。

 

#他人

#価値観

#日記