くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

思考する脳みそ。

f:id:E_q:20230817153212j:image

 

みそから伝達される言葉というのは

一体ほんとはなんなんだろう?

 

司令なのか、思いなのか、思考なのか、

感情からくるものなのか。

 

どこかから得た情報が、その日の行動を

左右することもある。

 

一体なにを基準にそれを判断するの

だろう。

 

前向きに捉えていくと、それは本人に

とっての心地良さに基づくものなの

だろうか。

 

判断基準はさておき、自分に関する

データベースとでもいえる土台の情報の

ようなものが存在したりしているように

も思える。

 

親から学んだものもあれば、親以外から

得た情報などもあったりするのだろう。

 

思考の中を探っていくと、ときに

面白い発見にたどり着くことがある。

 

わたしの脳みそが、どこかから情報を

得ているのか?

 

はたまた生み出しているのか?

 

脳の検索エンジンが導きだした一筋の

答えなのか?

 

ぽんぽんぽんぽんと不思議なことを

言ってくる。

 

それを聞いて実行に移すのが、わたしの

役割なのかもしれないな。

 

 

 

 

 

 

 

#思考する脳みそ

#考える

#頭の中