くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

“あなた“を愛して

 

 

 

f:id:E_q:20241017201651j:image

 

今日は満月なので、ひとりお月見を

している。

 

届いてきたメッセージがこちら↓

 

「あなたを愛して」

 

という言葉だった。

 

どういうわけだか、“わたし“ではなく

“あなた“だった。

 

なんということだろう。

 

わたしはこう見えても、自分のことを

たくさん愛してきた。

 

自分が笑顔になれるように、たくさん

自分に尽くしてきた。

 

それなのに、どうしてわたしではなく

“あなた“なんだろう。

 

これはわたしではなく“あなた“を愛した

ほうがいいということであろうか?

 

ここでいう“あなた“というのは一体だれ

のことを指すのであろう?

 

特別なだれかのことだろうか?

 

それとも、目の前の“あなた“なのだろう

か?

 

それとも、ほかの答えがあったりするの

であろうか?

 

ここでいう“あなた“とはおそらく自分

以外の対象者や対象物のことを指して

いるのだと思われる。

 

自分以外のだれかやなにか。

 

目に見える存在も目に見えない存在も

ひっくるめての“あなた“なのであろう。

 

そして、“あなた“のなかにわたしを見る

のだ。

 

“あなた“の中にわたしがいるのだ。

 

変な話だけど、わたしは“あなた“の中に

潜んでいるのだ。

 

そんな気づきを得ることができた。

 

牡羊座の満月の日に。

 

 

 

#牡羊座満月

#気づき

#他者との結びつき

#パートナーシップ

#愛

#あなたを愛して

#日記