くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

分かち合う空気。

f:id:E_q:20231008183429j:image

 

ひまだからこそ、やってみようと

思えることがある。

 

忙しいとひたすら忙しいことが

あたりまえになってしまう。

 

自分のやりたいことで忙しいなら

ともかく、そうでもないことで忙しいと

結果的にエネルギーが回らなく

なってきてしまう。

 

もちろん、他人からまかされてることが

あるのはいいことだと思うし、

それが性にあっているならどんどん

やっていいと思う。

 

わたしの場合は自分の時間がないと

少し窮屈になってきてしまう部分が

あるというだけのことだ。

 

かといって、人といるのが嫌なのかと

いえば、それは違っていたりする。

 

おしゃべりが基本的に得意でないタイプ

なのだろう。

 

だから、無理して話すというよりかは

無理なく話せる相手となら話をすると

いうスタンスをとっているように思う。

 

なにごとも自分のストレスにならない

方法を心がけているのかもしれない。

 

コミュニケーションとはなんなんだろう

か?

 

その場の空気で会話をすることかも

しれない、と今思った。

 

 

 

#コミュニケーション

#会話

#今日の記録