くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

縁とは見えない意識のつながり

 

 

f:id:E_q:20240326231618j:image

 

 

人とのつながりっていったいどこで

どうつながっているのだろうと

疑問を抱いていた。

 

結局、個人のなかにそういう受け皿が

すでにできている場合にのみ

そのイメージに近しい人が現れるという

ことになっているのかな、と答えが

わいてきた。

 

別の言い方をすれば、これを具現化と

言ったりしているのだろう。

 

頭のなかで人それぞれのフィルタリング

があって、それにより合うかどうかの

判定が行われているのかもしれない。

 

だから、ざっくりでもいいので

こういう人に出会いたいとか

そういう要望は考えておいたほうが

いいのかもしれない。

 

もしくはポッと頭に浮かんできたりして

それに近い人が目の前に現れてきたり

するのかもしれない。

 

 

なにはともあれ、人の意識とは

おもしろいなぁと思ってしまう。

 

 

本物ではなくとも、心の中にある

イメージに近しい人や似ている人を

目の前に連れてきてくれたりする。

 

 

はじめは警戒して近づくのをためらって

いた人がいたのだが、うちとけて

話してみると驚くほど自分の生き別れの

母の面影を持っている人であったことに

気づいてしまった。

 

脳みそがわたしのために母に似た人を

クリエイションして見せてくれているの

だろう。

 

感動と嬉しさみたいなものを

ひとりで感じてしまった。

 

 

彼女もわたしのためにわざわざやって

きてくれたのだろう。

 

意識のつながりによって。

 

見えない糸にひきつけられて、とも

言えるかな?

 

 

だれかに出会えたことをこんなに

嬉しく感じれたことがあっただろうか?

 

 

本物じゃなくとも、似た雰囲気をもった

人や、要素をもっている人に出会えると

テンションがあがってしまう。。

 

 

忘れていた感情を少し思い出せたような

気がした。

 

 

 

#意識

#思い出

#似ている人

#ほんわか

#今日の気づき