くうきのうた

頭の中のアウトプット、思考の整理、日々の記録、占星術の独自考察やメモなどを書いてるblogです。

ふわふわUFO体をつくる

 

 

 

f:id:E_q:20240316130356j:image

 

 

宇宙の法則として、

“必要なものは与えられる“という

法則があったとする。

 

それを逆に考えると

“必要でないものは与えられない“という

ことになったりするのかなぁと思う。

 

ということは、今与えられていない

と思うものがあるとすれば、それは

“必要がないから与えられていない“

という見方もできるのではないだろうか。

 

手放しをして得られるものも

あるとは思う。

 

でも、手放さなくとも入ってくるときは

ちゃんと入ってきたりする。

 

そもそも、わたしの経験談として

言えるのは自然と片付けをしようと

思えたときというのは、人生の流れが

変わっていくときなのだと思う。

 

なんとなくではあるが、無性ーーに

ものを片付けたい衝動にかられ

一気に片付けが終わったという体験を

何度かしている。

 

あとは、関係性に悩んでいるときという

のはその関係がタイミングでなかったり

惰性での付き合いだったりするとき

なのだと思う。

 

ほんとうに心の底から望んでいる

付き合いであれば、きっとそういうこと

で悩まないのではないだろうか。

 

言い方を変えると、今の自分に

そぐわない付き合いとも言えるだろう。

 

ものでも人でも場所でも環境でも

強制的に付き合いを辞めさせられる

関係とは、宇宙に見直しを迫られている

ときなのかもしれない。

 

そのモヤモヤした感情を持ったまま

付き合うのであれば、信頼関係を

壊しますよ、となにかしらの破壊に似た

現象が起こってくるのだろう。

 

ここでいう信頼関係とは、人や自分と

いう対象もそうだけど、宇宙との

信頼関係といったところにもある。

 

自分や他人を含め、自分との宇宙との

信頼関係がわたしにはあるような

気がしている。

 

俗にいう、「おてんとうさまはいつも

みている」というような感じである。

 

わたしが考えることと、宇宙が示す

ことと違っている場合もある。

 

そういうときは自分のなかに抵抗が

生まれたとしても、宇宙に従うほうが

いいのかなと思ったりしている。

 

それが、なんとなくこうしてみようと

いうような行動につながったりする。

 

 

 

そして、

 

少し前に、体って宇宙体なんだという

ことに気づいた。

 

言い方を変えると、UFO体なんだと

思った。

 

それを体感で感じ取る瞬間があって

ふわふわのUFO体になることが

今必要なこと?のように思う。

 

そして、そのお手伝いをすることが

できたらいいのかな、なんて思って

いたりする。

 

(ふわふわUFO体。笑)

 

体は思考に左右されるし、思考も

体を左右する部分があると思う。

 

体を整えることや、思考を整えること

で、いい流れが生まれてきたりする。

 

体に触れ合いっこすることで生まれる

エネルギーというのも存在するんじゃ

なかろうかとわたしは思う。

 

そんな感じで、ふわふわUFO体を

つくっていくマッサージを行って

いけたらいいなぁなんて思ったりして

いる。。

 

 

 

#ふわふわUFO体

#マッサージ

#施術

#ヒーリング

#日記